↑   ↑   ↑

この泣いてるみかんちゃんの『むけおくん🍊』か・わ・い・い〜〜〜-〜〜(((o(=^^=)o)))❣️❣️❣️💓💓💓


それにしても…今まで500日以上も、このmikanアプリ🍊で学習してきて、むけおくん🍊のこの表情は初めて見たなぁ〜〜〜(((=・・=)))✨🍀




 ↑   ↑   ↑

うわぁぁあいっっ❣️❣️今日はもう1,100語学習したぞ〜〜〜!!!(→しかも21分18秒というそこそこ短い時間で…❣️📖✨やはり『mikanテスト🍊』のスピードと勢いに乗った学習の速きことよ…❣️❣️)




今日も目標達成‼️㊗️💮300語学習済み‼️
そして、連続学習記録👑も513日目になったよ〜〜〜🎵㊗️📕🎈🍀✨o(=^^ =o)(o= ^^=)o🌈🎶

結構、短時間🕜⏰でたくさんの英単語(TOEIC2500)を効率良く学習できてるよ〜〜な……⁉️るるるる〜〜〜🎵🎶🌷🌼🌹

なんかいい感じかも…❣️❣️✨

今日も引き続き英語学習📖🅰️🅱️頑張るぞ〜〜〜❗️❗️❗️p(=^^=)q✨🌈☀️



そうそう…❗️👀🌱✨
話は全く!!変わるのですが……私のメンタル&ADHD話……

私は昨日(→6月20日(月))の夕食後から『ドグマチール 50mg』というお薬💊を朝・夕食後1錠ずつで新たに服用し始めました〜。

この『ドグマチール』というお薬…18〜21歳位まで数年間飲んでいたことがある薬💊で……かな〜〜〜り久しぶりのご登場…❗️✨なのであります。(=・・=)💊🍀🌈

どうなっていくかな〜〜〜⁉️
以前は、ドグマ💊…を飲んでいる間は、比較的調子が安定しており、気分も決して悪くはなかったよ〜〜な?まあまあ元気だったよ〜〜な……⁉️??

今日は気分がゆるやか〜に楽しげに、🎶やや上がって⤴︎きてるような感じもします。🎵🎶
ブログの文章もまた、若干るんるん♬した様相を呈しております…🎵♬〜

もしかして…⁉️新入り✨の『ドグマチール50mg』が早速、効き始めたのか……??⁉️(効きが早いなぁ…)やはりドグマさん💊🍀私にとっては、なかなかいい感じの効き目🌱🍀✨を発揮してくれるお薬💊なのだろ〜〜か……?

この『ドグマチール』というお薬💊は少量の処方では、《賦活作用》⤴︎が期待でき、意欲・気力の元✨となるドーパミンを出してくれます。(→その一方、ドグマ…💊には付きものの《太る》💦というあの副作用が………出ないといいのだけど…💦)

発達障害の二次障害として出る《非定型的なうつ》には、現在、巷でよく処方されているSSRIやSNRIは効きにくい…とのこと。

そんなわけで、SSRIやSNRIによる治療をやめ、去年辺りから三環系抗うつ剤のトフラニール🔺を試して様子を見たりしていました。

しかし、赤三角のトフラさん…🔺🔻…副作用は膨大⁉️…なれど、抗うつ効果は私にとってはイマイチな感じであり………悩んでおりました…。(→ただ、イライラ💢、パニック⚡️、フラッシュバック等にはやや効いたのかも…(=・・=) )

まぁ、そんな経緯で…なかなか合う抗うつ剤が見つからない中、自分の《うつ状態》を《陰性症状に近いもの》と捉え直し、改めてドグマチール💊を試してみることにしたわけです。(=・・=)✨

さらに今日の昼食後から、『クロフェクトン10mg💊』…というお薬💊もまた、追加して飲み始めています。(➡️いっぺんにいろいろやり過ぎてるかなぁ……(; =´ `=)💦)
その代わり、今まで常用していたトフラニール🔺🔻、プロザック💊、オーロリクスはお休み💤に……。💤💤

飲んで数時間経ち、思うのだけど、〈クロフェクトン 10mg(昼食後に1錠) 〉……の方は…実は結構眠くなるなぁ………💤💤💤

そんなわけで、昨日今日と
久々の思い切った服薬内容の変更を試みたわけです。

ま〜無理せず様子を見つつ、慎重に服薬内容や量の調整をして、自分に合うお薬💊🍀をどうにか見つけていきたいなぁ〜〜🌸✨

そして、少しずつでも元気🍀🌈になり、気軽に恐れずに外にも出かけて行けるようになれたらなぁぁ〜〜✨などとかすかな希望を抱きつつもある心持ちなのでした。💓

以上のようなことを気ままに思いつつ…クロフェクトンの副作用のさらなる眠気💤に襲われては、倒れ伏す我が身なのでありました…。(→あ❗️あまりに眠かったらクロフェクトン💊はやめるかも…⁉️??だ。)


そんなこんなで…(→無理やりまとめた)本日も英語学習にtry‼️


・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆



📘【英語学習】📚📖


🦀英単語学習〈mikan🍊テスト TOEIC2500より〉🦀📄 

 

〜《📄本日の覚えたい英単語🦀✨》〜



★euphoria……幸福感、強い高揚↗️🍀⤴︎⇧✨


★preferable……好ましい


★wage……賃金💴💰


★scour……(場所)を探し回る👀⁉️


★peruse……をざっと読む📕📖📘📚


★rout……完敗させる⤵︎


★confrontational……対決する覚悟の


★miscellaneous……種々雑多な


★vandalism……(芸術品・公共物などの)破壊🏢⚡️


★bereaved……(死によって近親などを)奪われた😖⤵︎


★fork out……(大金)を支払う💴💰💦


★demoralize……の士気をくじく🥲⤵︎


★derision……嘲笑😁


★rodent……齧歯類(げっしるい)の動物 🐿🐹🐁


★sterile……殺菌した✨


★hygienic……衛生的な🍀🌱✨


★salient……目立った👀✨


★obtrusive……ひどく目立つ


★box up……〜を箱詰めする📦📦✨


★emphatic……を強調する📢 


★butt in……口を挟む👄⚠️


★gaudy……けばけばしい


★cart off……〜を運び去る🚚📦


★crop up……(問題などが)急に持ち上がる⤴︎💦


★improvise……即興で演奏する🎹🎸🎶


★palatable……美味な🍽🍔🍰


★crust……地殻🌏


★nucleus……核


★allocate……を割り当てる


★premise……前提


★oversee……(従業員・活動など)を監督する


★commitment……責任


★fizzle out……途中で失敗に終わる⤵︎😞💦


★incriminate……に罪を負わせる


★irreparably……修復できないほど💦


★falter……勢いがなくなる⤵︎


★crack up……精神的に参る⤵︎


★bawl out……を厳しく叱り飛ばす💢💣⚡️


★belligerent……けんか腰の💢⚡️


★blatantly……露骨に


★prevail……圧倒する


★incite……を扇動する


★persist……やり抜く


★concession……譲歩


★transient……はかない


★deceased……亡くなった


★bereaved……(死によって近親などを)奪われた


★solace……慰め🍀


★factor in……〜を考慮に入れる


★carnivorous……肉食の🍖🍗


★prowl……(獲物などを求めて)うろつく🍖🦁🐅


★predatory……捕食性の🍖🍗🐟


★sojourn……滞在する🏠🏨


★adhere to〜……〜に従う



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ