英検準1級問題集(旺文社)…少しずつやり始めたものの……全然正解しない……。💦こう不正解ばかりだと…早くもくじけそう……(; =´ `=)うう…💦💦

今日はな〜〜〜んかうつっぽい…。💦⤵︎(天候☁️のせいなのだろ〜か…?気圧の影響?)なので、ブログ投稿用の画像は敢えて明るく❣️かわいいお花たち💓🌸🌼🌷💓にしてみました。
私も明るく軽快な♬気分になれたらいいなぁ〜。( =´ `=;)🌸

ちなみに上の画像のお花たちは、新東名のサービスエリア『NEOPASA  浜松(上り)』の構内に咲いていたのを撮影したものです。ゴールデンウィークに帰省した際、道中で撮った写真の中にあったものです。🌸🌼🌷🍀✨

プランターの配置の仕方が工夫されていて、植わってるお花たち🌸🌼🌷も明るい色合いでとってもかわいいっっ❣️❣️❣️❤️💙🧡💕💓

これはペチュニアなのかな〜〜⁉️(=^^=?(→もしかしたら違うかも…(=^^=ゞ💦)

今日も何とな〜く英語学習の内容を記録…_φ(=・・=)))📚📘📖
もはや惰性で続けてる感もある英語学習…。

これでいつの日かほんとに試験など受けに行けるんだろ〜か…??(((=^^=;)


・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆



📘【英語学習】📚📖


🍀🦀📚📘📕《英検準1級 集中ゼミ(旺文社)より》🦀✏️📖



P.72
12.Bank personnel must handle all customer information confidentially in order to maintain privacy and the reputation of the bank.
「銀行職員は、プライバシーと銀行の評判を守るために全ての顧客情報を内密に取り扱わなければならない。」

★personnel…… 〔集合的に〕職員、社員、〔組織の〕全職員、全社員

★handle……〔手で~を〕操作する、巧みに扱う、操縦する、〔仕事などを〕担当する、運営する、〔問題などに〕対処する、処理する

★confidentially……内密で、内緒で、内々に⚠️📣❌

13.The explorer had to experience long periods of solitude as he went through remote areas ofthe world without any human contact.
「その探検家は人との接触を一切なしで、世界の遠隔地まで旅したので長い期間、孤独を経験しなければならなかった。」

★solitude…… 孤独、独りぼっち⤵︎

★remote area…… 遠隔地、辺ぴな地域◆森林地帯や離島など🌎

14.Jane found it difficult to just go about applying for college, since she knew so little about which school would be best for her studies.
「ジェーンは彼女の学びたいことのためには、どの大学が最適かということについてほとんど知識がなかったので、大学の出願に取り掛かることさえ難しいと気づいた。」

★go about…… 〔仕事・問題などに〕取りかかる

★apply for…… ~に申し込む、~に志願する、~を求める📄🏫🎓

★study……学習、勉強、〔読書や研究などによる〕知識の獲得、〔学問・文学・法律などの特定分野の〕研究📚📕📘📖📗🎓

★build up……〜を頑丈にする、ほめそやす

★level out……〜を平らにする 

★stand around……ぼんやり立っている

15.Sorry, but I don't think I’ll be able to drive you home today after all.
「申し訳ないけど、やはり今日はあなたを車で家に送って行くことはできないと思う。」

——I can't believe you're backing out on your promise. I was counting on you.
——「約束を取り消すなんて信じられない。あなたを当てにしていたのよ。」

★drive 〜 home…… 《drive someone home》車で(人)を家まで送る[送り届ける・送っていく]🏠←🚗

★after all…… (いろいろ言ってみたが)やはり、(何だかんだ言っても)結局のところ、やはり、どっちみち、どのみち、所詮(予想に反して)結局は

★back out…… 〔約束・契約などを〕取り消す、破棄する❌📄💦

★count on… ~を頼りにする、~を当てにする、期待する、予想する🙏🍀💓

★break in on……(会話)に割り込む

★give in……〜に屈服する

★set out……出発する

★crudely……粗雑に、大ざっぱに

★arguably……ほぼ間違いなく💮⭕️

★successively……引き続いて➡️➡️

★relic…遺跡、慣習、記念品、形見、遺品

★fossil……化石🦴

★provision……支給、蓄え💰💎✨


 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ