今日、うちの裏の林で、今年初めてのうぐいす🦜✨が鳴いたのです!!


上の動画🖥⬆️は、そのうぐいすさん🦜の声も入った、水が張られた田んぼの風景です。💓


今の時期にだけ見られる、何ともさわやかで涼しげな景色です。🍀🌱


そして、うぐいすさん🦜💓の声のなんと❣️かわいいことよ〜〜〜🎶🎵💕💓❤️(((o(=^^=)o)))🎶









コジュケイもここ5日ぐらい、何か一生懸命に鳴いているし、🐦💓鳥さんたち🐦🦜🦆の声がと〜〜〜ってもかわいくて、日々、心が浮き立ちます❣️💕(((o(=^^=)o)))


今日の午後は何度、うぐいす🦜のこのかわいい鳴き声を聞いたことでしょう……❣️❣️もう胸キュン💓なのであります❣️❣️❤️💕💓o(=^^ =o)(o= ^^=)o🎶🎵❤️💕💓


水を張った田んぼは、青空を映して鏡のように輝き、吹く風も涼しく、私の大好きな季節🍀🌱がこの身近な風景にも訪れたことを実感させてくれます。💓🌱🍀🍃✨


うむっ❗️今日は、比較的気分が良いぞ〜〜〜!!(るるるる〜〜♬)


今日はお薬💊を飲む順番を間違えてしまったのですが、💦それがかえって功を奏したのだろ〜か……⁉️


いつもなら…


1.トフラニール 6.25mg  1カケ(⇒25mg錠をピルカッター✂️💊で4分の1錠にしたもの)

2.ブプロピオン 150mg    1錠

3.プロザック 20mg    1錠

4.オーロリクス 150mg 1錠


……の順で飲んでいるお薬💊🍀を今日は…


1.トフラニール 6.25mg  1カケ

2.ブプロピオン 150mg    1錠

3.オーロリクス 150mg    1錠

4.プロザック 20mg    1錠


……と、3番目に飲むお薬💊と4番目に飲むお薬💊を間違えて、逆の順序で飲んでしまったのです…(=^^=ゞ💦


大丈夫かなぁぁ〜〜?と、状態の変化を危惧💦しておりましたが、調子よく日常の雑事も次々と進み、何となく昨日までより気分UP✨⬆️⤴︎な気がします。🍀


う〜む…何だかわからないけど、この服用順で意外と良かったのかな…⁉️??


ま、しばらく服用3番目と4番目を逆にして飲んで💊🍀様子を見てみよ〜〜。

!(=・・=)!💊3️⃣⇆4️⃣💊🆗✨



…そんなこんなで……

本日も英語学習記録です❗️✏️📖📘

   ↓   ↓   ↓



・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*☆・*:.。.:*・゜゚・*☆*:.。:*



📘【英語学習】📚📖


🍀🦀📚📘📕《英検準1級 集中ゼミ(旺文社)より》🦀✏️


P.70


6.The new party leader made an eloquent speech that  impressed most listeners, but the content dissatisfied some.

「その新党首は、大多数の聴衆に感銘を与えるような雄弁な演説をした。だが、その内容に不満足な者もいた。」


★party《形》……政党の、政党に加入している


★eloquent…… 雄弁な、能弁な、説得力のある


★content……内容物、内容、中身、コンテンツ🎁📦


★infectious…… 〔病気が〕感染性の、感染力のある


7.The engineer developed more competence in automobile design as she gained more experience and technical knowledge.

「その技術者は、経験と専門知識を得るにつれ、自動車設計の能力をさらに向上させた。」


★engineer……エンジニア、技師、技術者🔧


★competence……能力、力量、適性、権限


★technical knowledge…… 専門[技術]知識📖📚📘


★affliction……〔心身の〕苦痛💦


P.72


8.Samuel is inclined toward science, while his sister Nancy does much better at history and literature.

「サミュエルは科学に関心があったが、一方で彼の姉のナンシーは、歴史や文学の方がずっと得意だった。」


★inclined toward…… 《be ~》~側[の方]に[へ]傾いている[傾斜している]↘️


★much better at〜…… 《be ~》~において[関して]はるかに優れている✨


9.I’m going to buy new home out in the West Central District.

「私は、西中央地区の新築住宅を購入する予定です。」


——Great! I think real estate keeps its value, unlike unstable investments like stocks.

「すごいですね!株のような不安定な投資と違って、不動産は価値を保ちますよ。」


★real estate……不動産🏠🏢


★unlike……~とは異なって[違って]


★unstable……不安定な〰︎


★investment……投資、出資、投資金💰✨


10. Are you sure Becky can handle the upcoming client presentation?

「ベッキーが次の顧客説明会を担当できると本当に思っているのですか?」


——I’m certain it won’t be a problem because she has an excellent reputation in public speaking.

「彼女は人前で話すことについては、素晴らしく高い評価があるから、きっと問題ないと思います。」


★handle……〔問題などに〕対処する、処理する、〔仕事などを〕担当する、運営する


★upcoming…… 近づきつつある、もうすぐやって来る、もうすぐ[近く]発表[発売]される、来る、次回の、今度


★presentation…… 〔聴衆に対する〕発表、提案[概要]説明、プレゼンテーション、提示[提出]すること


★reputation…… 〔一般の人が抱く〕高い評価[信用]、良い評判、〔一般の人が抱く〕評判、風評


★acquisition…… 取得、獲得、習得、捕捉、収集


★requirement…… 〔ある目的に〕必要なもの、必需品、 必要条件、必須要件、前提条件


★ acknowledgement……〔事実や権利などの〕承認、同意、感謝、お礼、謝意


11.Close inspection of the famous painting revealed it to be a forgery made by a skilled copier.

「その名画の綿密な調査は、熟練した複製技術者による贋作であることを明らかにした。」


★close……〔調査などが〕徹底的な、綿密な


★inspection…… 〔綿密な〕調査、検査


★reveal…… 〔知られていなかったことを〕明らかにする、暴露する、さらけ出す


★forgery…… 〔文書・紙幣などの〕偽造(物)◆類 counterfeit ; fake


★skilled…… 〔人が〕熟練した、特殊技能を持つ、腕の立つ


★copier……模倣者、コピー機、複写機📄📘📚



 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ