釣果報告〜 羅臼 キングサーモン遂に現る。 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

1月17日(火)

再び羅臼港 希海丸(のぞみまる)さんにて

サクラマスジギングに行ってきましたキラキラ

 

この日は予報よりも風が弱く、

気温は低かったもののとても釣りがしやすかったです。

 

朝からパラパラとサクラマスがヒットしますルンルン

 

 

毎度お馴染みのひりゅうがスタートから快調に

飛ばしていました!!

 

 

HIT JIG

エゾハチ

"ナマラジグ175g"

オレンジグローゼブラ

 

オレンジがこの日は当たっていた印象です!!

 

 

 

2023年限定カラーのナマラジグも

好調キープ!!

 

 

HIT JIG

エゾハチ

"ナマラジグ175g"

イエローピーチゼブラ

 

 

 

 

 

ここまではいつも通りの

サクラマスジギングでした...

 

 

 

 

 

それは突然のようにやってきました...

 

ひりゅうのロッドが突然大きく曲がる。

 

「?!」と思い、彼のロッドを見ると

首振りの幅が尋常じゃない...(汗)

 

同船者全員が急いでジグを回収。

意外とすんなり上がってきた...

 

しかし、サクラマスとは思えないデカさ...

 

「え?!なんかめっちゃデカイ!!!!」

と言った瞬間、20m程猛ダッシュ...

 

この攻防を実に3〜4回繰り返しましたアセアセ

 

 

そして、希海丸 魚津船長が見事ネットイン!!!!

 

これはヤバい...

初めて生きているキングサーモンを

見た瞬間でした...笑い泣き

 

ひりゅう本当に凄い...!!

心の底からおめでとうと叫びました!!炎

 

 

見事キャッチしたのは

9kgのキングサーモン。

 

今年の羅臼はキングサーモンが多いという

噂は聞いていましたが...

 

ずっと前から釣ってみたいねと2人で話を

していたもんで...

まさか現実になるとは思いもせず...

 

ひりゅうのおかげで

生涯忘れることの無いメモリアルな

日になったことは間違いありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

にしても生で見るキングサーモンの

迫力は本当に凄まじい...

 

あまりの凄さに言葉も出ず

涙さえこぼれ落ちそうになりました...(笑)

 

 

ひりゅう使用タックル

Rod

"B.C.4 5.10L"

Reel

"ANTARES DC XG LEFT"

Line

"PE1.5号+フロロ22lb"

Jig

"GORI JIG 150g"

ライムグリーンEG

 

 

まず、"B.C.4 5.10L"で

キャッチしたのが凄すぎる!!

 

 

キングサーモンヒットジグは

あのサクラマスに実績大のゴリジグでしたキラキラ

 

ひりゅうはこのゴリジグを

部屋に飾ると言っていました。

 

そして後日、

新品のライムグリーンEGを買っていました...(笑)

 

 

どこから見てもカッコいい魚...

もうこんな事二度と無いかもしれないので

色々な写真を撮りましたキラキラ

 

 

改めてひりゅう、

本当におめでとう!!炎

人生で1番輝いている瞬間だったねキラキラ

 

 

 

 

 

 

キングサーモンがキャッチされてからは

何となく身に力が入りませんでしたが...(笑)

 

この日はサクラマスの活性もかなり良く

皆さんたくさん釣られていました!!

 

 

HIT JIG

"GORI JIG 150g"

ライムグリーンEG

 

僕もひりゅうにあやかり

ライムグリーンEGで...(笑)

 

このジグ、マジで釣れます!!キラキラ

サクラマスジギングでは欠かせない存在です。

 

 

この日が初挑戦のお客様も

ゴリジグ150g ライムグリーンEGで!!

 

 

なんとこの日、初挑戦ながらも

13本のサクラマスをキャッチ!!キラキラ

 

初挑戦で竿頭...凄すぎる!!

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

相変わらず

サミーズ "猛者+F 150g"

当店NEWオリカラも好調でしたルンルン

 

 

 

 

 

結果的に...

キングサーモン1本

サクラマス75本

凄い釣果でこの日は終了となりました炎

 

 

本当に僕にとっても

忘れられない1日になりました。

 

この場に入れたことを誇りに思うし

何より幸せでしたキラキラ

 

 

この日の釣行の様子は

奇跡的に動画に収める事に成功していますので

近日中にYouTubeにUPしたいと思いますキラキラ

楽しみにしていて下さいルンルン

 

 

なんと翌日もキングサーモンが

ジギングでキャッチされたようで

今年は本当にチャンスの年かもしれません!!

 

僕自身もまたいい報告が出来る様に

頑張ってきます!!

 

本当に有難う御座いました!!

 

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!