釣果報告〜 2022年サケジギング開幕!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

2022年

North Cast

×

BLUE MARLIN

 

サケジギングツアーキラキラ

個人的にも楽しみにしていた

ロングランツアーが開幕!!

 

僕は9月3日(土)・4日(日)の2日間

参加させて頂きました!!

 

 

 

 

 

9月2日(金)に当店オーナーが

4本のサケをキャッチしていたので

ヒットジグやカラーを聞き出し、いざ参戦...

 

 

ジグを動かしすぎない方がいいとのとこで

ネチネチ底を探っていると早速HIT!!キラキラ

 

ファイト中に食い上がってくる

あのスリリングな感じ...

これは間違いなく本命だルンルン

 

 

今年も無事に開幕することが出来ました!!

 

ヒットジグ

エゾハチ

"オンジジグ 220g"

ブルピン

 

カラーは去年も相性が良かったブルピンでしたキラキラ

ショアでもそうですが、サケには

ブルピンがとても有効に感じます!!

 

 

僕と同時くらいに当店お客様にもヒット!!

食い上がってくるファイトに

終始ドキドキしながら無事キャッチキラキラ

 

大型のオスだったので

ファイトもかなり強烈でした!!

 

 

ジギングでサケをキャッチしたのは

初だったそうですルンルン

おめでとうございます!!

 

ヒットジグは

H.A.L

"豆さやジグ 200g"

 

 

そして、僕に再びヒット!!

極力ジグを動かさないジャークが

ハマっているのか連発でしたキラキラ

 

 

HIT JIG

エゾハチ

"オンジジグ 220g"

ブルピン

 

この日は、潮が流れない嫌な感じでしたが...

潮が動かない時に強いオンジジグ

助けられましたキラキラ

 

 

基本はナマラジグを使用しますが、

渋い状況で活躍してくれますキラキラ

 

 

そして、再びお客様にヒット!!

 

 

HIT JIG

エゾハチ
"ナマラジグ 200g"

ブルピン

 

安定のナマラジグでヒット!!
カラーは当たっているブルピンキラキラ

 

 

 

めちゃめちゃラッキーな事に

僕に3本目がヒット...!!

 

あまりにも食い上がりすぎてきた為

途中までサケが掛かっているか

わかりませんでした...(笑)

 

 

HIT JIG

エゾハチ

"オンジジグ 220g"

ブルピン

 

ジグは再びオンジジグのブルピン!!

完全にハマっていますキラキラ

 

 

 

 

 

ノースキャストさんの

お客様もしっかりキャッチ!!

 

オンジジグブルピンキラキラ

 

 

ナマラジグのブルピン!!

2本のサケをキャッチしていましたキラキラ

ブルピンが大当たりルンルン

 

 

ゼブラカラーでキャッチされた

お客様も!!

 

 

やっぱり

オレンジゼブラやレッドゼブラも

サケには有効カラーですねキラキラ

 

 

結果この日は7人で

船中10本

シーズン初期にしては

中々な好釣果ルンルン

 

 

そして、9月4日(

この日も7人でのチャレンジ!!

 

 

ポイントに着いて早々、

ノースキャスト平中オーナーが早速!!

 

 

開始早々のキャッチお見事でした!!キラキラ

 

ヒットジグは前日も好調だった

"オンジジグ 220g"

ブルピン

 

凄いです、オンジのブルピン!!

 

 

次いで、

ノースキャストさんの

お客様にも!!

 

 

ディープライナー

"VB β"

やっぱり強いオレンジグローゼブラキラキラ

おめでとうございます!!

 

 

 

この直後、僕にもヒット!!
朝イチの時合いをモノに出来ましたルンルン

 

 

HIT JIG

エゾハチ

"オンジジグ 220g"

ブルピン

 

やっぱり今日もオンジジグのブルピン!!

前日好調だったので投入したら

すぐに釣れてくれましたキラキラ

 

 

今回メスのサケでしたが、

オスは食い上がってきたり、

暴れてあっちゃこっちゃ行く傾向が強く

メスはオスより引きが大人しく、

すんなり上がってくる印象でした。

 

 

朝イチのラッシュで期待しましたが、

この後潮が全く動かず大苦戦...

 

結局、船中3本

でフィニッシュとなりましたアセアセ

 

 

 

エサ釣りは良い感じに

釣れていた様なので、

明日以降は釣果が上向くことを期待します...

 

僕は明日から店内勤務になりますが、

明日出船される皆様頑張って下さい!!

 

良い報告お待ちしておりますキラキラ

 

 

"サケジギング使用タックル"

 

【Rod】
DEEP LINER
"LOGICAL60 #4"
【Reel】
STUDIO OCEAN MARK
"BLUE HEAVEN L30Hi/L-LB グリーンゴールド"
【Jig】
EzoHachi
"Onji Jig 220g" ブルピン
【Hook】
EzoHachi
"ささらさる 1/0 4cm"