ライトソルトゲームのススメ〜 手軽にサバをワームで狙う!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

本日はこの時期限定の

お手軽ライトゲームのご紹介です!!

 

仕事終わりにサクッと行けちゃう

サバゲーはいかが?!

 

【サバゲー】=【サバをルアーで釣ること】

 

 

タイミングよくサバに有効な

オススメのワームが入荷しましたキラキラ

 

ガルプ

"サンドサーディン 1.8インチ"

 

ライトゲームの超名作

"ベビーサーディン"と"サンドワーム"

を融合させた新しいガルプ。

 

これで釣れなかったら

そこに魚はいないと思います...アセアセ

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

カラーは全7色の入荷です。

 

サバは基本的にクリア系カラーが効果的に感じます!!

 

 

水が濁っている時や反応が薄い時時は

派手なチャートやピンクが有効です。

 

 

コレに合わせるジグヘッド!!

 

バークレー

"ふわゆら"

"アジデント"

 

アジングで使われる

1g前後のジグヘッドがオススメですキラキラ

 

 

いずれも

【0.8g】【1g】【1.25g】【1.5g】

の在庫が御座います。

 

風がない状況では軽めのジグヘッドをキラキラ

軽ければ軽いほど食いは良くなりますので!!

 

風が吹く場合もあるので

その時用に重ためもあると良いですね!!

 

 

 

 

 

 

で、先日早速仕事終わりに行ってきました!!

 

数は釣れませんでしたが

いつになくサイズがめちゃめちゃデカい!!アセアセ

 

最大サイズは30cmでしたキラキラ

 

 

この日は1.3gのジグヘッドに

クリアチャートのワームでヒットしましたキラキラ

 

30cmあると引きがかなり強烈で

スリリングで楽しかったです!!

 

 

タックルは

マメイカエギングで使っているものを使用しましたキラキラ

 


【Rod】
Abu
"SALTY STAGE KR-X Prototype
Ajing XAJS-5102LSS"
【Reel】
DAIWA "LUVIAS 2004"
【Lure】
Clear Blue
"エビフライ1.5inch"
+
"サイコロヘッド 1.3g"

【Line】

PE0.2号+リーダー3lb

 

 

マメイカで使っていた

アジング系のタックルで狙うと

かなりスリリングで引き味も抜群ですキラキラ

 

意外とゲーム性が高く、

ついつい夢中になってしまう

ライトソルトゲームです。

是非、皆様もチャレンジしてみて下さい!!

 

 

 

 

メガバス

"ワンテンマックスLBO SW"

135mm,20g

 

海アメ・海サクラ

川のアメマスに超オススメのビッグミノーキラキラ

 

LBO搭載なので飛びますし、

アクションのキレが凄いです!!

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

見た目も美しいワンテンシリーズキラキラ

ついつい集めたくなっちゃうのも事実...(笑)

 

 

海サクラやアメマスが好みそうな

4色の入荷となりました。

 

 

 

 

 

 

サミーズ

"ファット35g"

 

こちらはかなり久しぶりの再入荷!!

一応全色入荷していますが、

いずれもかなりの少量入荷となりますアセアセ

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

 

それでは今週末も皆様のご来店お待ちしております!!