釣果報告〜 色々なルアーで渓流・本流のニジマスを攻略!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

今年は去年あまりやっていなかった

川のニジマスを頑張ろうと思い、

たくさん釣りに行っていますキラキラ

 

 

 

 

先日は渓流に行った際、

超キレイなニジマスに出会う事が出来ましたルンルン

 

 

ほっぺたの色とレッドバンド

最高なニジマスでしたキラキラ

 

サイズは40cmでしたが、

サイズ以上に嬉しい1匹でした!!

 

 

ヒットルアーは

ディスプラウト

"デビルスリー50S"

ワカサギ

 

今年はまだ一度も入荷していない人気ルアーアセアセ

ディスプラウトさん早く作って下さい〜(笑)

 

 

【使用タックル】

"Rod"

BOMBADA
"Formiga(フォルミーガ)47"

 

"Reel"
SHIMANO
"22ALDEBARAN XG LEFT"


"Lure"
DAYSPROUT
"デビルスリー50S" ワカサギ

 

 

 

 

 

別の日に渓流で...

濁りがあるせいか、5〜6cmクラスのミノーには

反応が全くありません...

 

 

そこで一気にルアーのサイズを

9cmまで上げてみると...

 

いきなりブランシエラ52ULのティップが入りました(笑)

 

 

HIT LURE

DUO 

"スピアヘッドリュウキクワトロ90S"

ライムチャートヤマメOB

 

 

アベレージサイズでしたが、今までの無反応

嘘だったかのような好反応...キラキラ

 

濁っている時や渋い状況では

逆にルアーのサイズを上げるのも有効に

感じる瞬間でした!!

 

 

クワトロ90Sのクネクネアクションは

生命感抜群で釣れる気しかしません...キラキラ

 

アップにキャストして漂わすと

ルアーが勝手にアクションしてくれるので

オートマチックに誘ってくれます。

 

 

【使用タックル】

"Rod"
Fishman
"Beams Blancsierra5.2UL"


"Reel"
SHIMANO
"17CALUCUTTA CONQUEST BFS HG LEFT"


"Lure"
DUO
"SPEARHEAD RYUKI QUATTRO 90S"
ライムチャートヤマメOB

 

 

 

 

 

また別の日...

この日は友人Kと近場の本流へ。

 

この日もまた濁りが入っていて、

怪しい感じでしたが、30cm〜40cmクラスが

高活性でとても楽しむ事が出来ましたキラキラ

 

 

HIT LURE

Megabass
"GREAT HUNTING 64 HUMPBACK"
LZ LIME BACK OB

 

見た目がカッコよくて購入した

メガバスのハンプバック64が

めちゃめちゃ使いやすいキラキラ

 

・流れに強いので飛び出すことが無い。

・レスポンスが非常に良い。

・アップでもダウンでもどちらでも誘える。

 

メガバスさんのルアーはカッコいいし、

使っていて本当に楽しいルアーばっかりですキラキラ

 

本流・渓流で是非試して頂きたい

オススメの1本ですルンルン

 

 

 

 

 

大場所では良型のニジマスも遊んでくれましたキラキラ

 

 

HIT LURE

Jackson
"メテオーラ70"
リアルヤマメ

 

メテオーラのフォールで出てきてくれた良型キラキラ

大人気のメテオーラはたくさん注文しているので

早く当店にも入荷して欲しいですアセアセ

 

 

 

 

 

最後の最後で友人Kに大物がヒット!!

ブランシエラが大きく曲がっている...

これはデカそう...

 

ランディングして感動...笑い泣き

余裕の50cmオーバーでした!!キラキラ

 

 

HIT LURE

TACKLE HOUSE
"ツインクルスプーン NA 8.5g"
ゴールドレッド/オレンジ

 

去年、個人的に大ヒットした

ツインクルスプーンでのヒットキラキラ

これ、本当に使いやすくてオススメ!!

 

スプーンの釣りが苦手な方にも

是非使って頂きたい超オススメの1枚ルンルン

 

全然流れから飛び出さないし、

ゆーっくり巻いても泳ぎまくるので

低活性時でも有効なスプーンです。

 

 

 

最後の最後で最高の1匹を見れて

最高の1日となりましたキラキラ

本当におめでとうルンルン

 

 

 

また、良い報告が出来るように

頑張ってきます!!

 

 

【僕のタックル】
"Rod"
Fishman "Beams LOWER 7.3L"

 

"Reel"
SHIMANO
"CALUCUTTA CONQUEST BFS LEFT"


"Lure"
Megabass
"GREAT HUNTING 64 HUMPBACK"
LZ LIME BACK OB


Jackson
"METEORA 70"
リアルヤマメ


【友人Kのタックル】
"Rod"
Fishman
"Beams Beams blancsierra 5.2UL

 

"Reel"
SHIMANO
"CALUCUTTA CONQUEST 101HG"


"Lure"
TACKLE HOUSE
"Twinkle SPOON NA 8.5g"
ゴールドレッド/オレンジ

 

 

 

 

 

こちらもお願いします!!!

 

Fishmanロッド

展示受注会

2022年7月24日(日)

10:00〜15:00

 

"赤塚ケンイチさん"

×

"小野智恵美さん"

参加決定!!

 

 

当店ブルーマリンにて開催が決定しました!!

 

何と今回はあの有名な

赤塚ケンイチさん

小野智恵美さん

お二方の参戦が決定!!

 

色んなお話を聞けるチャンスです!!

 

 

新作ロッドを含む全33機種を

展示致しますキラキラ

 

振れる!!

触れる!!

更には試せる!!

 

こんな機会滅多にありません!!

 

このようなイベントが出来るなんて...

本当に僕自身嬉し過ぎて感動...(泣)

 

 

2022年新作

注目の3機種も

展示予定となっております!!

 

"Beams blancsierra 4.8UL"

当店で最も人気となるであろう

注目のショートロッド。

低弾ライナーが更に決めやすくなった

僕も早く使ってみたいモデルキラキラ

 

 

"Beams Xpan 7.10LHTS"

仕舞寸法58cmの約8ftの振り出し竿。

どんな釣りでも出来る万能コンパクトロッド!!

今年はこのロッドでカラフトマスを釣ってみたいキラキラ


 

"BRIST MARINO 9.9H"

ランカーハンター用贅沢ベイトロッド。

大型青物とも真っ向勝負が出来るガチロッドキラキラ

 

 

この3機種以外にも

30機種が店頭に並ぶ予定ですので

当日は凄いことになりそうな予感...(笑)

 

 

 

 

 

当日、フィッシュマンロッド

ご予約・ご購入で

①Fishmanトイレットペーパーホルダープレゼント!!

②お買い上げ分のポイント10倍!!

 

上記の2つの特典が付いてきますルンルン

 

 

 

7月24日(日)は

是非当店に遊びに来て下さい!!

赤塚さんと小野さんに会えるチャンスですキラキラ

こんな機会本当に無いと思います!!

 

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております!!

 

 

【開催日時】

2022年7月24日(日)

10:00〜15:00

 

【開催場所】

ブルーマリン店内