入荷案内&釣果報告〜 もののふ50S/ベイトタックルでマメイカエギング!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!
 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

バスデイ

"もののふ50S"

50mm,4.6g

 

超人気ルアーのもののふ50S...

今年最後の入荷になりますアセアセ

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

見た目で惹かれてしまう

まるでハンドメイドのようなシンキングミノーキラキラ

このクオリティで1,300円台ですから

これはもう買いですね!!

 

 

全11色の入荷となりました。

 

 

 

どれもこれも魅力的なカラーばかり...キラキラ

本当に少量入荷ですので気になった方はお早めに!!

 

 

 

 

 

ジャクソン

"鮭男爵スリム45g"

問屋さん限定カラー×4色!!

 

大人気鮭男爵の

2022年限定カラーが入荷しましたキラキラ

今回もヤバそうなカラーばかり...

 

4色とも夜光仕様なので

かなり光っちゃいます...キラキラ

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

 

 

右から...

#IBGS(アイビックピンクグロースポット)

#IBKPP(アイビックケイムラピンクパール)

#IBRC(アイビックレッドチャートグロー)

#IBBG(アイビックブルーグロー)

 

 

各色、裏面もかなり魅力的!!
 

 

こちらの2022年限定カラーは

今回限りの入荷ですのでお見逃しなくアセアセ

 

 

 

 

 

2022年新色も遅れて入荷しました!!


"RGB(レッドグローブルーライン)"

 

 

"PLW(ピンクラインダブルグロー)"

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

上記2色も今回限りの入荷ですアセアセ

 

 

 

 

 

パズデザイン

"フックリリーサーホルダープラス"

 

プライヤーとフックリムーバーを

同時に収納できる優れものキラキラ

これ、めっちゃ良いです!!

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

今までありそうで無かった

プライヤーとフックリムーバー

の同時収納。

 

魚から針を外す時はフックリムーバー

ジグの交換をする時はプライヤー。

 

これがあれば、オフショアの釣りで

タックルボックスの開け閉めの回数が

かなり減ると思いますキラキラ

 

 

個人的にも入荷が待ち遠しかったアイテムです!!

 

 

数に限りがありますので

お早めにご来店下さい!!

 

 

 

 

 

ダイワ

"月下美人MX AJING"

55XUL-S(自重46g

510UL-S(自重50g

 

マメイカエギングにオススメの

ミドルクラスのショートロッド!!

 

自重50g以下の超好感度ロッドですキラキラ

 

 

エアーセンサーリールシート搭載で

まるで持っていないかのような軽さで

バリバリの感度キラキラ

 

 

ティップはマメイカの繊細なアタリをも感じ取れる

"メガトップ"を搭載。

 

"HVFナノプラス"ブランク搭載で

感度を更に高めています!!

 

 

店頭販売価格で

22,000〜24,000円です。

 

 

マメイカエギングは

ロッドが軽量で感度が良いものだと

本当に釣果が見違える程変わります。

 

 

渓流ロッドを代用していた方も

みんな口を揃えて

「専用ロッドを買って良かったキラキラ

と仰っています。

 

それくらい、繊細で面白い釣りです。

まだまだシーズンは続きますので

是非、この機会にちょっと良い道具で

周りに差を付けてみませんか?キラキラ

 

 

 

 

 

ここから釣果報告です!!

 

昨日は出勤前に朝マズメ

マメイカエギングに行ってきました!!

 

今回はベイトタックルでの挑戦ですキラキラ

普段は渓流で活躍してくれる

Fishman

"ビームス ブランシエラ 5.2UL"

で狙ってみましたルンルン

 

よく曲がってくれるロッドなので

良いなあと思っていましたが、

案の定マメイカにも最適でした!!爆  笑

 

 

ヒットエギ

ヤマシタ

"ナオリーレンジハンター1.8B"

金アジ

 

 

この日は結構、短時間で連発しました!!

"ナオリーレンジハンター1.8B"

金アジが大当たりキラキラ

 

 

ヒットエギ

ヤマシタ

"ナオリーレンジハンター1.8B"

金アジ

 

 

ベイトタックルでのエギングは

アタリがダイレクトにくるし、

クラッチのオンオフでエギを自在に

操れるので凄くメリットがあるなあと感じましたルンルン

 

 

結果的に短時間で17杯のマメイカ

キャッチすることが出来ましたキラキラ

(1杯はカラスに持っていかれました...)

 

 

 

"今回使用タックル"

【Rod】
Fishman
"Beams Blancsierra5.2UL"
【Reel】
SHIMANO
"16ALDEBARAN BFS XG LEFT"
【EGI】
YAMASHITA
"ナオリーレンジハンターベーシック 1.5B"
金アジ
"ナオリーレンジハンターベーシック 1.8B"
金アジ

 

 

 

 

ベイトタックルでのマメイカエギング

中々オススメです!!

 

 

日中は絶対に必須カラーキラキラ

"金アジ & 赤エビ"

 

 

本当に釣れる2色ですのでお持ちでない方は是非ルンルン

 

マメイカのシーズンは

まだまだ続きそうな予感です!!

僕もまたタイミングをみて行ってみたいと思います!!