釣果報告〜 ニジマス時々雷魚...(笑) 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!
 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

最近はマメイカエギングに夢中ながらも

ニジマス釣りにも行ったりしていますキラキラ

 

 

先日、出勤前に川に行った際に

これめちゃくちゃ良い!!

と思ったルアーを紹介させて頂きますキラキラ

 

DUO

"スピアヘッドリュウキ51S"

 

今年の新製品で

フルリニューアルされた新しいリュウキ。

 

 

使った人が口を揃えて

"めちゃめちゃ良い"

と言う噂の新型リュウキ...

 

 

上記に記載されてある事を

読むと良いことだらけ...

 

 

で、

実際に使ってみると...

確かにめちゃめちゃ投げやすい!!

 

51mmボディで5.5gの自重があるので

本当にマジでキャストがビシッと決まるキラキラ

 

そして、案の定釣れる!!

 

 

HIT LURE

DUO

"スピアヘッドリュウキ51S"

ライムチャートヤマメOB

 

 

流れに強くなっただけでなく

流れがあまり無い場所でもしっかり泳いでくれますキラキラ

 

アップにキャストしてもしっかり動き

アピールしてくれるので

従来のリュウキシリーズより

かなり使いやすくなった印象です!!

 

 

 

 

 

ここぞというポイントでは

40cmクラスのニジマスが

出てきてくれましたキラキラ

 

 

HIT LURE

DUO

"スピアヘッドリュウキ51S"

ライムチャートヤマメOB

 

 

体高があり、サイズ以上に

よく引く元気な子でしたルンルン

釣れてくれてありがとう!!

 

 

キャストが決まるということは

狙ったピンスポットにルアーが入るので

釣れる確率が必然的に高まります。

 

新型リュウキは飛行姿勢が良いのか

僕のような大ざっぱアングラーでも

しっかりキャストが決まります...(笑)

 

 

既に多くの方がこの新型リュウキで

楽しまれているとは思いますが、

まだ使ったことのない方は是非

使って頂きたい注目のシンキングミノーですキラキラ

お値段がそんなに高くないのも魅力の1つですルンルン

 

 

 

 

 

少し前になりますが...

先日、どうしても釣ってみたかった

北海道の雷魚狙いに行ってきましたキラキラ

 

 

雷魚のポイントに行く道中、

良さげな川があったので

ひと区間だけ歩いてみると...

 

いかにも大物が潜んでいそうな

プールで浮かべていたスズメバチに

大型魚がバイト!!

 

タックルがめちゃめちゃライトだったので

かなりスリリングなファイトでしたが

何とかキャッチキラキラ

 

 

HIT LURE

山女魚工房 "スズメバチ"

オレンジ

 

 

水面に浮かべておくだけで

釣れちゃう魔法のようなトップウォーター

専用ルアー。

僕の中では夏に欠かせないルアーの1つですキラキラ

 

 

 

この規模の河川では

最大クラスのサイズになるであろう

55cmオーバーのニジマスさん笑い泣きキラキラ

 

 

 

コンディションヤバすぎです...(笑)

体高が凄すぎる...

 

 

【Rod】
BOMBADA
"Formiga(フォルミーガ)47"
【Reel】
SHIMANO
"22ALDEBARAN XG LEFT"

 

 

約3gのスズメバチをスパッと

キャスト出来る"22アルデバランBFS"

このリールは本当にヤバすぎる...

 

ブレーキを気持ち強めていても

恐ろしい位、低弾道でルアーが飛んでいきます...

 

 

大型魚が掛かった時の剛性感が

若干心配でしたが、全然大丈夫でした!!

むしろ、まだまだ大型魚が掛かっても大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

素晴らしいニジマスさんに遊んでもらった後

いよいよこの日の本命の雷魚狙い!!

 

 

最初は勝手が分からず

ノーバイトでしたが、同行者の釣りを

見よう見まねで何とか

念願の北海道雷魚をキャッチすることができました笑い泣き

 

 

サイズは決して大きくないですが、

引きが強烈過ぎました...

これは虜になるわけだ...(笑)

 

 

マジでカッコ良すぎる...

その割に目がクリンクリンでキュート...(笑)

 

 

大好きなフィッシュマンロッドで

キャッチ出来たのも嬉しかったですキラキラ

 

 

【Rod】
Fishman
"B.C.4 6.10XH"
【Reel】
SHIMANO
"ANTARES DCMD XG LEFT"
【Line】
よつあみ
"オッズポート 6号"

 

 

タックルもかなりヘビーで

特殊なジャンルの釣りにはなってきますが、

もしご興味がある方はご相談下さいキラキラ

 

 

と言っても...僕なんかよりも

お客様で

雷魚釣りに精通した方がいらっしゃるので

面白いお話がたくさん聞けるはずです!!

 

 

 

 

 

やりたい釣りが山盛りになってくる

季節で大忙しの毎日ですが、

また報告出来る様に頑張ってきます!!キラキラ

 

 

 

 

今回使用したルアーは

オンラインショップでもご購入頂けます!!