入荷案内&釣果報告〜 Fishmanロッドで厳寒期のアメマス攻略!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

本日はサクラマスジギングで超人気のジグが入荷!!

 

サミーズ

"MOSA 猛者+F 165g"

 

前回は230gが入荷しましたが

更に使いやすくそして釣れる165gが待望の入荷です!!

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

 

 

もう間も無く爆釣シーズン突入?!の

羅臼沖サクラマスジギングで使いたい165g!!

 

絶対このウエイト各地で活躍してくれます...キラキラ

 

 

今回入荷したのは新色を含む全5色。

 

 

上から...

"ブルーチャート(2021NEW!!)"

"パープルGドット"

"サクラライムGドット(2021NEW!!)"

"グリーンゴールド"

 

 

裏面はこんな感じです!!
 

 

230gでも大人気の

リアルなオオナゴカラーもあります!!

 

 

見た目はマジでベイトフィッシュそのもの...!!

これは間違いなく釣れる...

 

 

上:165g

下:230g

サイズを比較するとこんな感じです。

 

水深やロッドの番手でウエイトを変えていくと

釣果が更に伸びそうですね!!

 

 

前回、羅臼沖サクラマスジギングに行った時、

僕は釣れませんでしたが...(泣)

サクラマスらしきバイトがあったのは

MOSA 猛者+F 230gでした。

 

ちなみにカラーは"サクラライムGドット"。

 

引き抵抗が少なく軽快にジャーク出来る上に

ジグがどういう姿勢になっているか非常にわかりやすい

印象を受けました!!

 

本当に使いやすいジグなので是非お試し下さい!!

 

 

 

 

 

アイビーライン

"フリーズガード -G-"

 

これからの時期の必須アイテム!!

ガイドやラインに吹きかけるだけで

氷結トラブルを軽減してくれますキラキラ

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

 

持ち運びに便利なコンパクトタイプなので

邪魔になりません。

 

 

釣り中でも凍ってきたら

再度吹きかけてあげるとより効果が持続されますキラキラ

 

アイスフリーとの併用で更に結氷しにくくなりますね!!

 

 

 

 

 

フィッシュマン

"ローワー 8.6L"

 

この長さのロッドでは珍しい感じのテーパーが特徴的。

しなやかなのにとてもシャープな印象を受けますキラキラ

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

ローワー7.3Lよりもグリップを4cm延長することにより

更にロングキャストが快適に出来るようになっています。

 

 

非常にしなやかなティップセクションのおかげで

軽量ルアーを遠投することが出来る8.6L!!

 

こんなに曲がるのにシャープな印象を受ける

ロッドって本当中々無いです...

 

 

湖や本流で使いたいロッドですキラキラ

海での遠投ももちろんOKです!!

 

 

 

 

 

先日、たまたま車に積んであった

Fishman "B.C.4 5.10LH"で

素晴らしいアメマスが遊んでくれましたキラキラ

 

 

この時期にこのサイズが遊んでくれるなんて最高すぎ...

 

 

HIT LURE

Megabass "ONETEN R"

M WESTRN CLOWN

 

ワンテンのキレのあるアクションを生かし、

ストップ&ゴーで誘うと

5.10LHのティップがガッツリ曲がってくれました。

 

 

5.10LHはティップが非常に柔軟で

バットがかなり強いのでバラしにくい。

しかし、強靭なバットで勝負は一瞬...

 

軽いルアーも投げやすく、

ガイドがとても大きく結氷しにくいので

僕の中では冬の釣りで無くてはならないロッドです!

 

 

アメマスの色が冬っぽくてとっても綺麗でしたキラキラ

ヒレも大きく本当に良い魚!!

 

 

めちゃめちゃ寒い日が続いておりますが

また頑張ってきます!!