釣果報告〜 12月の屈斜路湖 ヒットパターン!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

ここ最近の釣果をご紹介していきますキラキラ

今年は特に頑張っている屈斜路湖のニジマス。

 

 

12月に入ってからのヒットパターン

ご紹介させて頂きます!!

 

 

最近釣果が良く出ている

ssylabel "プロビア"

 

僕の仲の良いお客様に使い方をレクチャー

して頂き、なんとなく掴めてきましたキラキラ

 

 

一昨日釣った綺麗なプリプリのニジマス。

プロビアのフォール中にゴツッときました!!

 

 

HIT LURE

ssylabel "Provia 14g"

グローストライプシルバー(GLOW

 

AM6:30頃にヒットしました。

日が昇りきる前のヒットだったので

グローカラーが効いたのかもキラキラ

 

 

現在、完売中ですが...

近日中に再入荷予定ですのでお楽しみにキラキラ

是非、使ってみて下さい!!

 

 

僕が最近プロビアを使う時に仕様するロッド

d-3 Custom Lure's

"Blakiston Generalist 66S"

 

魚種・フィールドを問わない5ピースのパックロッド。

湖の釣りでも活躍してくれましたキラキラ

 

 

ロッドパワーが非常にあり、かつ操作性に優れたロッド。

プロビアの操作も行いやすく、キンキンのロッドなので

突発的なバイトにも合わせやすい感じです。

 

 

ゼネラリストのグリップ周りがカッコ良すぎる...

見た目も性能も最高ですよルンルン

 

このニジマスさんは55cm位の良型でした。

 

 

 

 

少し前にもプロビアで

綺麗なニジマスをキャッチ出来ましたキラキラ

 

 

HIT LURE

ssylabel "Provia 14g"

グローストライプシルバー(GLOW

 

 

朝一の開始数投で釣れたラッキなー1本キラキラ

 

 

プロビア専用フック

"ssy HOOK"

の刺さりもバッチリでした!!

 

 

僕はプロビア14gに

"SSサイズ"のシングルを装着していますキラキラ

 

細軸に見えますが伸ばされない強度もあり、

安心してファイトすることが出来ました。

 

 

この日もまたロッドはゼネラリスト66S。

本当に使っていて楽しいロッドです!!

 

 

ゼネラリスト66Sでプロビアを使った

動画を近日中にUPしますのでお楽しみにキラキラ

 

プロビアの操作の仕方、ロッドの特徴などに

触れていければと思っていますルンルン

 

 

 

 

そして...

最近は話題のジグミノー

がドンピシャにハマっていますキラキラ

 

 

HIT LURE

d-3 Custom Lure's

"フルベイト"

 

 

驚く程ゆっくりデッドスローで誘えるジグミノー。

自分が思っている以上にゆっくり巻いても

泳いでいます...

 

この日は手前のブレイクをテロテロ巻いていると

ドスっと重たくなる最高のバイトでしたキラキラ

 

 

57cmの綺麗なニジマスでしたキラキラ

釣れない状況の時ほど、

フルベイトは活躍してくれるイメージです!!

 

 

 

 

 

更に...

また別な日...終了間際

 

フルベイトをキャストすると今まで反応しなかったのが

嘘みたいにあっさり釣れてくれましたキラキラ

 

 

HIT LURE

d-3 Custom Lure's

"フルベイト"

 

 

たくさんジャンプされヒヤヒヤしましたが

無事にランディング成功...アセアセ

 

この子もまた手前のブレイク付近を

デッドスローで誘っているとヒットしました。

 

 

ブレイクで長い時間魚にルアーを見せることの出来る

フルベイト。

 

ゆっくり巻いても泳ぐというのはもちろん、

いかに魚にルアーを見つけてもらえるか。

も重要になってきますよねキラキラ

 

 

12月に入り、気温と水温が一気に下がった為か

ゆったりとした誘いに反応が良いような気がします。

 

 

皆様も是非、プロビアフルベイト

お試し下さい!!

 

 

僕ももう少し通って頑張ってみたいと思います!!