釣果報告〜 今年注目の鮭ルアー"サーモンキー"でサケ連発!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

先日のお客様とサケ釣りに行ってきました!!

今年の話題の新製品ルアー

G-Salt "サーモンキー"を試すと...

 

朝一から早速アタリが...爆  笑キラキラ

 

 

HIT LURE

G-Salt "サーモンキー45g"

ライムピーチ

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

 

早々に結果を出すことが出来ましたキラキラ

 

サーモンキー使ってわかりましたが...

飛距離がダントツで凄い!!

タングステン製のルアーと同等...ヘタしたらそれ以上の飛距離が確保できます...

コンパクトなシルエット!!

激戦区や渋い状況でも釣り勝てる食わせサイズのシルエット。

スリムなローリングアクション

サケがバイトしやすい規則正しいタイトなアクション。

とても綺麗な泳ぎですキラキラ

 

 

今年から新たに導入したベイトタックル

Fisiman"ベンダバール10.1M"

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

こちらのロングベイトロッドで

挑みましたがベイトタックルでも十分な飛距離が出る

サーモンキー45g。

 

 

今年から挑戦したかったロングベイトロッドでのサケ釣り。

正直ベイトでの遠投は苦手でチャレンジしたくても出来ずにいました...

 

しかし...

Fishman"ベンダバール10.1M"なら僕のようにロングベイトロッドが苦手でも

比較的イージーにロングキャストが可能です!!

 

 

近年、ファストテーパーのロッドが多くなってきていますがベンダバール10.1Mは胴から曲がるレギュラーテーパー。

ルアーのウエイトをロッドにしっかりしっかり乗せる事ができるので気持ちよく遠投が出来ますキラキラ

 

店頭に1本のみですが在庫がありますので是非、チェックしてみて下さい!!

 

 

 

 

 

この後、更に追加でサケを釣る事が出来ましたキラキラ

またまたサーモンキーでしたルンルン

 

 

HIT LURE

G-Salt "サーモンキー45g"

ライムピーチ

 

今年流行りのカラー

ピンクチャート系のルアーで連発キラキラ

毎年流行のカラーって必ずありますよね!!

 

 

 

 

 

お客様もサーモンキーで連発!!

 

 

HIT LURE

G-Salt "サーモンキー45g"

ブルピン

 

 

更に!!

 

 

HIT LURE

G-Salt "サーモンキー45g"

ブルピン

 

遠投を大得意とするお客様が

サーモンキーは飛距離が本当に凄い...!!

と大絶賛されていましたキラキラ

 

 

非力な僕でも気持ちよく飛ばすことの出来るサーモンキー。

必ず遠投が必要な場面が釣り中に出てくるはずです。

是非、お試しください!!

 

 

更にお客様!!

ルアーチェンジしてサケを追加キラキラ

 

 

HIT LURE
DAIWA "サーモンロケット45g"

ブラックゴールドサーモン

 

渋い時間帯に有効とされるブラック系カラーで銀ピカのサケを追加されていました!!

 

 

G-Salt

"サーモンキー"

今回初めて使い込んでみましたが...

本当に良いですよキラキラ

 

飛距離を出したい時はコレ!!

と言っても良いくらい...

 

 

 

カラーバリエーションが豊富なのも良いですね!!

 

 

 

今回は45gを使いましたが

55gもラインナップされているので次回試してみようと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

また報告できるように頑張ってきますね!!