釣果報告〜 カラフトマスにはやっぱり赤が効く!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

今朝も出勤前に知床にカラフトマス

狙いにお客様と行ってきました!!

 

前日の北風が影響しているのか

岸に波が残っている厳しそうな状況...(泣)

 

 

AM5:00頃にお客様に待望のHIT!!

しかし...

大きい岩にPEラインが擦れて痛恨のラインブレイク...

 

かなり良いファイトをしてくれたナイスサイズでした...(泣)

 

ちなみにヒットルアー

フィールドハンター

"デペロップシェル7g"

B.レッド

でした...

 

 

お客様:「大きい岩の後ろが魚の回遊コースに

なってそうなので投げてみて下さい!!」

とアドバイスを頂いたので

投げてみるとすぐにHITキラキラ

 

今季2本目は

ギンギラの素晴らしい

コンディションのカラフトマス!!

 

 

丁度回遊のタイミングに当たってくれたようです。

お客様のアドバイスが無ければ釣れませんでしたキラキラ

 

ヒットルアーはやっぱり...

フィールドハンター

"デペロップシェル7g"

B.レッド

 

本当に釣れすぎですこのカラー...

 

 

どんなに厳しい状況でも

デペロップシェルのレッドがあれば

何とかなる気がします...(笑)

 

 

このカラーだけは

【5g,7g,10g,14g】

幅広いウエイトを持ち歩くようにしています。

 

今日は魚が近かったので7gで対応出来ましたが

ヒットゾーンが遠い場合は

10g以上でアプローチするようにしていますキラキラ

 

 

それにしても良いコンディションの

カラフトマスでした...

 

 

鱗が剥がれ落ちる位フレッシュな魚...キラキラ

 

 

 

ロッド
d-3 Custom Lure's
"Blakiston BKT-608-ML-OH"

リール
DAIWA
"18EXIST 3000S-CXH"

ハンドルノブ
STUDIO OCEAN MARK
HN AC30/S ウッドハンドルノブ
ブラウンウッド/PG(ピュアゴールド)

オンラインショップでもご購入頂けます!!↑

 

SLP WORKS

EX LT 3000Dスプール

55mm マシンカットライトハンドル

 

SLP WORKSの

スプールとハンドルがゴールドベースなので

SOMのブラウンウッド/ピュアゴールド

ウッドハンドルノブ

が抜群にマッチしていますキラキラ

 

シルバーベースのイグジストもカッコいいですが

ゴールドベースで派手にカスタムしても

超カッコいいですよルンルン

 

 

またチャンスがあれば行ってみたいと思います!!