釣果報告〜 秋のデカアメ狙い!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

昨日は出勤前に友人達と

秋のデカアメマスを狙いに川へ〜キラキラ

 

先週の出来事ですが...

小学生の頃からの付き合いの

友人しょうた君が

85cm

のモンスターアメマスを釣ったと

聞きいてもたってもいられず...(笑)

 

 

余裕の自身レコードサイズ...キラキラ

本当におめでとう!!

もう20年以上の付き合いなので僕もとても

嬉しくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

AM5:30過ぎにスタートフィッシング。

この日まず僕が握ったのはスピニングロッド。

広範囲を探るのに飛距離の出るジグミノーでスタート。

 

序盤はショートバイトが多く大苦戦...(汗)

深いバイトが出るレンジに徐々に合わせていき

ようやくフッキング笑い泣き

 

あ...意外に良いサイズ...キラキラ

 

 

HIT LURE

SMITH

トラウティンサージャーSH 13g

レーザーパール

 

友人しょうた君オススメの

トラウティンサージャーでキャッチ!!

 

"超デッドスローでも泳ぐ"

"レンジコントロールが容易い"

レンジコントロールが苦手な方、是非

サージャーを使ってみて下さい。

これほど使いやすいジグミノーって無いと思います...

 

 

カッコいい顔をした

エゾイワナ系のアメマス...

 

 

ロッド

d-3 Custom Lure's

Blakiston 608ML-OH

リール

DAIWA

18EXIST 3000S-CXH

 

僕の大好きなブラキストン608を気持ちよく

曲げてくれたナイスサイズのファイターでしたキラキラ

 

 

先週ランカーサイズをキャッチした

しょうた君も快調にヒット!!

 

 

HIT LURE

SMITH

トラウティンサージャーSH 13g

ピンクヤマメ

 

アベレージサイズを連発していくしょうた君...

すげえ、完全にハマってる...

 

と思ったらナイスサイズ出現キラキラ

 

 

しょうた君

良い顔つきのアメマスをランド〜キラキラ

 

ヒットルアーはやはり

SMITH

トラウティンサージャーSH 13g

ピンクヤマメ

 

 

こんなに隣で釣られたら

ヒットルアーが欲しくなっちゃう...(笑)

しかし、ピンクヤマメが随分と

ハマっていましたよキラキラ

 

 

このしょうた君が

先週釣ったようなモンスターサイズがヒット!!

しかし...

首をブンブン振られフックアウト...(泣)

ランディングしたかったね...ガーン

 

 

 

 

 

僕はタックルをチェンジし

次はベイトロッドで。

 

猿払遠征の為に購入した

ポルタメント73Cを入魂すべく

振り倒します...(笑)

 

アベレージサイズが数尾釣れて

タイムアップ直前に良い重量感が伝わる...

 

 

HIT LURE

SMITH

トラウティンサージャーSH 13g

レーザーパール

 

 

ロッド

冒険用品

Portamento 73C Jet edition.

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

https://bluemarlin.base.shop/items/34731209

 

 

 

ゴツいポルタメント73Cを

気持ちよく曲げてくれた良型アメマス。

良い入魂が出来ました爆  笑

 

 

4ピースロッドですが

バットからキレイに曲がっていましたキラキラ

継ぎ目が多いからと言う不安要素は一切ありません。

 

むしろ、どこでも持ち運んでいけるので

旅のお供に最適な1本!!

 

ルアーは5〜35g程度までが気持ちよく

扱う事が出来ます。

しかし、これはあくまで目安であって...

ジョイクロ178(約56g

ジョイクロマグナム(約113g

もキャストする事が出来ました。

 

魚種を限定しない自由なロッドです。

貴方の旅のお供に是非1本...キラキラ

 

 

ありがとう〜また遊んでね!!

 

とりあえず目標の80cmのアメマスを

釣るまで頑張ってみたいと思います...(笑)

 

 

明日は問屋さんの展示会!!

ブログを見てくれている皆様が

ワクワクするような新製品見つけてきますね!!