サッカー日本代表のメンバー | Blueのブログ

Blueのブログ

ブログの説明を入力します。

3月下旬にベルギーで行われるテストマッチのメンバーが発表された。
メンバーは26人と多く、まだ見極めの段階かという印象。
今回のメンバーで疑問は以下の選出。
DF:宇賀神、森重、遠藤
FW:杉本、原口、小林

まずDFは宇賀神はパフォーマンスがあまり良くない。森重はハリルのコメントで励ますために呼んだとあるが、使わないならわざわざ欧州まで呼ばなくても良いのでは?また遠藤は代表での使われ方が不明。
FW:原口は怪我明けで呼ばなくてもよいのでは?杉本や小林はリーグでそれなりに結果は出しているがターゲットマンとしては大迫の方が良くどちらかに絞ってほしかった。
今回選ばれなかったメンバーに香川、岡崎、乾、清武、井手口、浅野がいる。またレイソルの伊東や金崎も控えてる。
正直今回のメンバーは真剣勝負を想定しているなら浅野か伊東か乾は呼ぶべきだと思う。切り札となる選手が中島しかいないのは厳しい。
また中盤は山口と長谷部が中心になるが本田をトップ下に置くのか森岡か柴崎にするのかは注目。

せっかく欧州での2試合なのでワールドカップまでに課題を見つけられる2試合にしてほしい。