海外で働くこと | Blueのブログ

Blueのブログ

ブログの説明を入力します。

4月からロンドンで働いていて早くも5ヶ月近くが経過。
たまには自分のことを振り返ろうと思う。

【変わったこと】
英語に接する機会が増えた。
休みに何をしようかなと考えることが増えた。
自分の分野以外のことにも興味がもて、会社の業務を深く考えることが増えた。
外食が減って体重が減ったこと

【変わらないこと】
日本的な人付き合いや社内調整
英語の能力
朝起きる時間など家での過ごし方

『現時点での結論』
海外で働いているからといって急激に英語は伸びないし家での過ごし方も変わらない。
ただ、周りの働き方や考え方で物事をより深く知ろうという意識は芽生えてきた。あとはやるかやらないかの差。
やるやらない議論は日本でもできることを考えると海外にきて今のところの収穫は深く考えようと意識し始めた部分のみ。

あと何年海外か不明だが現時点での結論が良い方向に変更するように日々頑張っていきたい。