言い訳はいたしませぬ(謝 | まめのマメな?のブログ

まめのマメな?のブログ

この年齢になってブログを始めてみました(笑

日々の出来事や自分の好きな事や物など書き溜めていこうかなと思います。

年間行事にしていました「3.11」のアップが出来ませんでした。

今年の2月末に親父が亡くなってしまいましたが、それも言い訳にしかなりません・・・

結局の所は肉親や近親者になにかが起こらなければ動かないし、また金銭的事情のため動けない方々もいるのもまた事実。

 

少しばかり色々と批判をしますが、直近では最低最悪の政府になってしまいました。

PS.こちらは納得する政党が存在していないので、投票権を得てから投票を拒否していますがね!(怒

 

一昨年から個人事業をやり始めましたが、たった一度だけの補助金に何の意味があるんだか…

補助にもならないから、周りの皆さんは働きまくってますよ!

いい加減国を運営する方々は、「国民の現状」を理解してほしいですね!

企業に就職しても、企業によってはモラハラやパワハラが行われたり、まともに職に就けない方々も大勢います!

こちらも年齢が年齢なので、一昨年に安定を求めて企業に仕事を求めましたが、この年齢でハラスメントにあったのですぐに辞めましたわ!

辞める際に上役からハラスメントはなかったか?と聞かれましたが、ハラスメントが横行する企業に長いをするつもりはないので円満退職用に用意した嘘の個人的な事情を話して終わらせましたわ。

詳しい理由をお話しますと、親から緊急に呼び出され仕事で地元に帰省する話をしている(チケットも予約してある)ことも上司(ちなみにその上司はこちらより若造で頭は良いが雰囲気や場の空気が読めない奴かな)に説明をしていたが、日付が変わるぐらいまで残業をさせて、しまいには職場から自宅までタクシーで帰らせるつもりだった。しかも雪が降り積もったときにね!(こちらは積雪の可能性があったので、当日はマイカー通勤はしていない)

まあ、棚卸があったにしても多少の日程の遅れとかを調整するのが上司(もしくは企業)の役目では?と思うところだね。

まあ実際にこちらが棚卸に関して進捗を報告、他にも日程の遅れを取引先に連絡して、調整をしてOKを貰えてるからね~

若造の上司がいかに対応力や交渉能力がないのかよくわかったからね。

 

大分話がそれましたが、個人に少しずつばら撒くより、ハラスメント事象に対して、企業に罰金のペナルティを与えて税収を増やしてもいいんやないかな?働く場を奪われている方々の保護にもなるしね~

ただ、国は得た税収を海外にばら撒くだけでは「全く意味がない」けどな!

だから意味もなく補助金みたいにばら撒いて、国民に「ありがたいだろ~」と思わせたいのだろうが、ありがたく思っている奴なんかはほとんどいないって!

そんなんに書類作成して送付したけど、そこで個人情報の漏洩があったりするから、申請もしたくなくなってるって!!!

こちらもEtaxやろうとしたけど、マイナンバーカードも簡単に偽造されたり、トラブルあるから簡単に新鮮出来ません!

 

色々と愚痴りましたが、年内に親父の墓参りには行きます。

そして大震災で亡くなられた方々にもね…