スキンケアは引き算で | 岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

英国式リフレクソロジーとベビーマッサージ、タッチケアの資格スクールです。
触れることで癒し、癒されるセラピスト養成をおこなっています。

LOVE♡ヘッドスパ

ベビーマッサージ・リフレクソロジー


岐阜ベビーとママの資格スクール

クローバーLeaf Gardenクローバー 松原早苗です。


今日はまさかのドタキャンえっ


そのおかげで

臨時休日を満喫できました~




久しぶりに石けんも仕込みました♪


マルセイユ石鹸のレシピに

シアバターとホホバオイルを加えて

コールドプロセスで作ります。


私の肌は

この石けんだと保湿剤がいりませんニコニコ


石けんはアルカリ性でお肌は弱酸性です。


本来なら弱酸性の洗浄剤の方が

お肌に優しいはずなのです。


でも、弱酸性の洗浄剤を使っても

他の石けんを使っても

肌が粉ふきいもみたいになっちゃうのですガーン


めんどくさくないので私は

ずっとコレを作って、使っていますが


最近は保湿成分が入った洗浄剤も

いろいろありますね


赤ちゃんやお肌の弱い方には

アルカリ性の石けんは

刺激になってしまう可能性もあります。


お肌は人それぞれ

自分に合ったものを見つけてくださいね


今日の石けんが使い頃になるのは

3ヶ月後


UV剤の刺激から肌を守ってくれますように



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  リフレベビーマッサージ

  ベビーとママのタッチケア資格スクール

 クローバー Leaf Garden クローバー

  手紙sanasana@y7.dion.ne.jp
  電話  058ー371-7821

  携帯 090-9337-6714
  岐阜県各務原市那加巾下町25-1
  (最寄駅より送迎いたします。 P2台 )

    ホームページはこちらから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆