女の人は筋肉を鍛えなきゃいけない?! | 岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

英国式リフレクソロジーとベビーマッサージ、タッチケアの資格スクールです。
触れることで癒し、癒されるセラピスト養成をおこなっています。

愛知・岐阜リフレとベビーマッサージ

セラピスト養成資格スクール

クローバーLeaf Garden 松原早苗です



4月から花の女子大生となる娘ちゃん


すでに大学から課題が出ていますあせる


今日のお題は細胞の浸透圧について


国語力が足りない娘ちゃん


この先厳しい道のりになりそうです(^_^;)


そんな中で


『女の人って筋肉鍛えとかないと、もれちゃうんでしょ?』


なかなかよい質問ですグッド!


なんでそうだと思う?


はてなマークはてなマークはてなマーク


女の人は膀胱の上に子宮があるんだよね


筋力が弱って子宮が下がっちゃうと


くしゃみや立ち上がったとき


もれちゃう可能性が…




横向きの臓器の図でみると


ほんとや~


正面からではちょっとわかりにくいよね


内臓の筋肉って鍛えられないので


動かせるちかいところの


肛門の筋肉を意識して動かすようにすると


効果的だと言われています


これからこういう会話が出来るようになる?


早く教科書もらってこないかな~

(買うんだけど)


本当は小学生が見る図鑑のほうが


シンプルで解りやすい


リフレクソロジーの授業でも


難しい専門用語が並ぶものより


図が多いものをおススメしています


だって、伝えたい人は


お医者さんじゃなく普通の人


専門用語はいらないよね~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  リフレベビーマッサージ

  セラピスト養成資格スクール&サロン

 クローバー Leaf Garden クローバー

  手紙sanasana@y7.dion.ne.jp
  電話  058ー371-7821

  携帯 090-9337-6714
  岐阜県各務原市那加巾下町25-1
  (最寄駅より送迎いたします。 P2台 )

    ホームページはこちらから
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇