ロイヤルヘッドスパを好きな理由④ | 岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

英国式リフレクソロジーとベビーマッサージ、タッチケアの資格スクールです。
触れることで癒し、癒されるセラピスト養成をおこなっています。

ヘッドスパとリフレのおうちスクール&サロン

Leaf Garden 松原早苗ですクローバー


ロイヤルヘッドスパを学び始めて

これって、すごいかも!?

そう思えたのは、練習に付き合ってくれた

子供たちの変化です


ヘッドスパって大人の女の人だけのものって

思っていませんか?


実は、強く引っ張ったり、たたいたり、押さえつけたり…

なんて、痛みを伴う行為が一切ないロイヤルヘッドスパは

小さなお子様から年配の方まで

男女を問わず、行ってもらえるものなのです


中学生から高校生へ

小学生から中学生へ

それぞれ思春期のさまざまな思いを抱えていた

我が家のお子様達


『えーっ、頭触るのぉ あんま触られるの好きじゃない』


そう言いながら、しぶしぶケースモデルを

引き受けてくれた娘ちゃん


今では5分持ちません

頭を触りはじめてすぐに、船を漕ぎ出してしまうので

今ではベットバージョンが定番です


脳が記憶しているのです

気持ちいい感覚を記憶していて

頭を触られるだけで、すぐにスイッチが入るのです


頭=副交感神経ってな具合ですかね


ロイヤルヘッドスパは美髪や頭皮の改善に

皮膚科学の面からアプローチし、

もちろんそちらの効果も抜群なのですが

ココロのリラクゼーションの部分もすごいんです!


頭と脳は直結しています

頭にも反射区やツボがあり

頭皮のコリは脳の疲労です


身体と違って脳は休むことができません

疲れていても無理をして働き続けます


緊張状態が続いたり、

睡眠不足や不規則な生活習慣が

脳に負担をかけ、その結果

自律神経失調症やさまざまな現代病の根源に


日々の生活の中で

脳疲労の原因となるできごとは

何も大人に限ったことではありません


子供もも子供の世界の中で

いろんな経験をして、疲れちゃうこともあります


そんな時、必要なのは言葉ではなく

タッチコミニュケーション

脳を効果的にリラックスさせることができれば

また、頑張れるよね('-^*)/


時々、『頭さわって!』

声変わりした太い声で言ってきます

中学生の息子クンドキドキ