Rika Kihiraの演技について

 

ジョニ;プロとしてはちょっとインパクトに欠ける。音楽が彼女にあわない。爆竹みたいに弾ける個性の持ち主で、いい演技したのに音楽が去年の彼女のプロみたいに盛り上げてくれない。

→これ賛成。去年のa beautiful stormは、一つの曲として起承転結しているので、どこでどのようなジャンプ、スピン、ステップ、更には手の動きが入るかまでわかりやすかった。シーズン後半ちょっとトム・ディクソンが振り付けを変えたらこれが不評で、もとに戻したっけ。

タラ;二本目の3A凄く綺麗。今季の3A安定してる。彼女が他の選手と一線を画してるのは毎年技術面でも表現面でも確実にグレードアップしてくる所。素晴らしい演技だったけど全力出し切った感じしない。4S入れてたら勝てたのに。→確かに、サラッと流しているようにみえるのかな。3Aですらなんとなく流れの中に埋没している。すごいことを当たり前のようにやっているからそう見えるのか、怪我しているので省エネしているため?確かに薄味。

ジョニ;直前に滑った選手(トルソワのこと)に勝つ可能性ほぼ皆無と知りながら滑る位最悪なことないのに、彼女いい滑りしてる。今季はサトコと滑ってより細部にも心配ってる。タラ;クワドも習得中!彼女の美しい存在感はPCSでトゥルソワに勝る。つま先もう少し伸ばすといい。あの演技の後でこんな演技凄い。→メンタルがモンスター級なのかなあ?それにしては靴やエッジや、筋肉やお昼寝に神経質だが、、、