南関東エリアのランナーにとっては走り納め的な「足立フレンドリーマラソン」の応援に行ってきました!


会場は足立区の荒川河川敷


いざガチると、白目むいて救急搬送されるまでガチる(リアクションに困る事は言わないようにしましょー←)エルト氏が


応援をガチるともちろんこーなる












はいまたキター笑い泣き(キンゾーさんと)


甲冑応援の復習!


このかぶとの前に付いている金色の部分


前立て(まえだて)というんですが、船のイカリ形


いろんな形の前立てがある中、これは『いくさ場で勝利をかき取る』縁起の良いもの


ということで甲冑仮装(話しはしょり過ぎ笑)


あと今回はルナママさんから託された「ちーばTシャツ」の宣伝爆笑


こちらは旗指物(はたさしもの)として


昔の合戦絵巻にも出てくるコレね


昔から赤色の武装=エリート集団と決まっとります!(ホントなんだな〜井伊の赤備えとか真田の赤備えとか)


皆さんがそんな通常の3倍速く走れるような


快走ができますようにと願いも込めての準備チュー


※※※※※※※


って事で朝8時に会場近くの駐車場に車を置いて変身!


甲冑の中は実は着物(よく考えると当然)


着崩れしないようしっかり、かつ


一人で着付けしないといけないから装着に30分かかった!笑い泣き


休日の静かな住宅街・会場に突然現れた、不審極まりない怪人物に道行く皆さん、二度見したり目を合わせないようにしたり笑い泣き


自分だって逆の立場ならうろたえるわ!w


いざアメブロランナー陣地へ


走らないのにシューズサークルに入れてもらいました笑い泣き


会場巡回して応援ポイントに向かう途中


偶然あの!本物さんに遭遇


さいたまのスライドでお声かけさせて頂いた


人気ブロガーみやみさん


あ〜良かった、意外と早いタイミングでご挨拶できた爆笑


って、結局こんな面頬(めんぼお:マスク)して素顔分からなければ


「あなたは私の事を知っているんだろうけど、私はあなたの事を知らないんです。誰?」問題は解決してない件←


真顔真顔真顔


※※※※※※※


ハーフだと折り返しにより13km兼19km地点となるポイントへ


待ってると、先行発進した10kmの部のランナーさん達登場、ハイタッチして応援
(旗指物・Tシャツはこのカット後に再度旗っぽく直しております)


こんな格好だから皆さんおもしろがってハイタッチ爆笑


こんな感じで10kmの部を応援してることしばし…


ついにハーフ部隊がやってきたー!びっくり


※※※※※※※


先頭集団のズラーっと並ぶ4パーなあのシューズっぷりがハンパない


圧巻笑い泣き


たけさんやノブさん、マサにぃさんとかのレベルは、声をかけるのもためらうくらい集中してる


こんなふざけた格好の応援でごめんなさいごめんなさいごめんなさい滝汗


takaさんは13km地点でも元気で


19km地点でもう〜ん、なんて言うんだろ


足が伸びやかというか安心して見ていられるラン


これは絶好調な予感!(実際、後で大幅なPB更新と聞いて、うれしくって抱きついちった笑い泣き


UーKOママさんは遠くに居てもなぜか接近が分かる元気オーラっぷり


周囲の応援を取りこぼすことなくぜーんぶ拾って自らの力に変える


市民ランナーはかくあるべし!な見本


強     い     プンプン


鼻血ぶーチューなチアコスのかっきぃさん


視界に入ってから遠く見えなくなるまで、メンツも位置も全く変わらない周囲男性ランナー陣を引き連れての、かっきぃとゆかいな仲間たちな様相!笑い泣き


かっきぃさんは「上上下下左右左右BA」コマンドを標準装備してるんだ!(元ネタが分かる人はおっさん)


続々と登場するアメブロランナーさんを応援❗️


トレイルも強いハイブリッドランナーな原パンさん・kasoさんも応援できました!


仮装つながりということでマサさんやしほっしーさん、ローラさん、それからぱるさんにもハイタッチできたりお声かけできたり


ただユカケ(昔の武装時の手袋)をしている関係上、スマホのタッチパネル操作をしづらく


本当はもっとたくさんエルトスポーツコミュニティしたかったけど意外とうまく撮れたものが少なかったのが残念チーン


※※※※※※※


今日は「ランナーを応援しに行く日」


引き続きできるだけ多くのランナーさんを応援すべく、マイペースランナー・完走目的ランナーさん達にも


「あと2km!ここが一番キツいけど頑張りどころー!頑張っていこー!」


と大声で応援・ハイタッチ


ランナーも後方・最後尾くらいになると、レースや沿道の熱気もだいぶ冷めてしまうんですね〜
 

コース上の撤収も始まってるから寂しいというか孤独な道


歩いている人も多いので余計くじけそうだし


そんな中でこんなピエロニヒヒがハイテンションでオープンに応援・ハイタッチパフォーマンスしてるから


わざわざこっちサイドまで来てハイタッチの手を挙げられるんです


皆さん


「ありがとう」


「ありがとう」


と本当に喜んでくれるんで、自分もうれしかったっす!照れ


もうとっくの昔にのどを枯らしてしまい、スッカスカなかすれ声の応援になったけどね〜笑い泣き


30kgの装備は重くて動きづらくて視界も狭く、時間の経過と共になかなかシンドくなってきますが


同じ装甲系仮装アメブロランナーのボバランナーさんが敢えてマラソン最後尾に張り付き、ランナーウォッチングをしていらっしゃる理由が少しわかったかも


後続・時間ギリギリ気味なランナーさんほどドラマがあるというか、ピュアな一生懸命さがあるというか…


応援したくなる!


んなもんだから予想以上に長く19km地点に残り続けて応援・ハイタッチ


スタッフさんから労っていただきましたウインク


自分がゴールゲートの脇を通ったのはハーフがスタートしてから2時間45分後


10kmの部スタートから都合3時間15分かけて


10kmの部の行き&戻り


ハーフの部の行き&戻り


の4ポイントでハイタッチ回数述べ2000回はやった!


甲冑仮装インパクト半端ないって!(笑)


出走された皆さん、おつかれさまでした!





追記
非ブロガーだけどブログ見ていますよ〜とお声かけ頂いたランナーさん、ありがとうございました!