電子レンジでご飯? | Lasfoltのブログ

Lasfoltのブログ

鉄道模型をメインです。   PCやシミュレーション、料理など他のも。


見て下さいよ。これ。電子レンジで出来るんです。
あ。まぁまだ炊飯器買ってないだけなんですが。

電気屋さん行って。炊飯器どうしようかな。って。
高いのは10万とか。前に安いの買ったけどまぁそれなりにって。味音痴な何を。

でリサイクルショップに新古品が売ってたのでちょっと買ってみました。


箱から出して。
とりあえずお水をじゃぱじゃば

水切り用の溝もあるし。洗ってって注意書きがあって。数回水洗いして。10分寝かして。
あとは電子レンジの強で10分。
なんと。キッチンからご飯を炊いてる匂いが。
え?ほんとに?いやいや。電子レンジやよ。土鍋じゃあるまいし。
まぁでも。
チンが終わったら20分ほど蒸らして。
パカッ!!


え?出来てる。ほんとに?え?


テーブルすらも買っておらず。お皿だけはあるので。
野菜炒め(鍋の素余り物)と高野豆腐に味噌汁、ご飯。

唯一の難点は電子レンジなので他の家電使うとブレーカー落ちる。
鍋は洗うと大変だし。重いし。
炊飯器は高いし。

何より良いのは全部丸洗いできる事。
しばらくはこれでいいかな。