パソコンのマウス | Lasfoltのブログ

Lasfoltのブログ

鉄道模型をメインです。   PCやシミュレーション、料理など他のも。

PC(パソコン)の入力機器は代表的なのでマウスとキーボード。

キーボードは案外無線とか光ったりとか大きな違いは無いけど。マウスよ。

少し前まではトラックボールマウスかボールマウスか。せいぜい赤外線、無線有線くらいだったけど。

タッチパット、モーション、スティック、ポインタ、テンキー、リモコン、ほんと種類豊富で探せばいっぱいあって。

今のところ良いなぁって思ったのが


これ。
ハンドマウス。戻るも進むもできて音量調整も。手持ちだから寝ながらでも。行儀悪い?
家でだから勘弁してください。

握りながらの使い方。少しボール小さくてが使いづらい時もあるけど。マウス設定で変更したら結構使いやすくなった。
そして。

従来のような使い方も。これは本家でも紹介はされてない。そのままでは滑るのでベースに滑り止め貼ると安定する。

エレコムから発売されててM-RT1BRBK
とM-RT1DRBKの二種類。違いは無線かBT
モーションマウスの2万するのも試してみたいけど流石に2万は。
マウスの進化はどんどん進んでいく。