今朝の衝撃



今日も今日とて探し物。



思い当たる所は全滅で、そんな所にあるわけないない…暗黒空間たる押し入れをオープン魂が抜ける



分厚い冬服や毛布達が乱雑に絡まり、特大団子になっている…びっくりヒェ

その団子をうんとこ退かし、下の方をより深堀して見てみると手が止まった。

何層もの最下層、君の名は……!



大好きな程よい大きさショルダーバッグ大泣き!!

毎日のように使っていた過去、いつの間にかそっと仕舞って大事風にして今や化石。



存在すら無かった事になっていて、今の今までアレどこやったかな…もかすりもしなかった。



使わなきゃ意味がない

飾っておくなら見ても楽しめる工夫を。



大切なのにいつの間にか過去の宝物達になってしまった。

今朝手に取れなければずっと忘れ去っていたまま。


目的の物は見つけられなかったけれど、思わぬ再開を果たした。

目につく所に、手の届く場所に置いた。

見て可愛い使ってウキウキグッド!

加水分解現象を起こしてなかった事が奇跡と言える。湿気取りも役にたってくれた。


クローバー クローバー クローバー

加水分解とは

靴ブーツや、バック、その他色々な物に起き得る現象。ボロボロに崩れてしまう。思いきり使い果たす前にゴミに出すこととなってしまう。

クローバー クローバー クローバー




大切な物は大切に思いきって使う。

使い果たしたらありがとうと共にさよならする。



大切にしたいのに出来てないもの、きっと沢山眠ってる。

カオス空間は自分で減らしていかなくてはね。





こんな風に美味しいものは美味しいうちに

食べ物にも使う物にも私にも永遠はないのだから