日々迷々、時々スッパリ

 

 

写真を撮りまくる理由

消しまくる理由

消す物

消せないもの

 

 

かくして、整理をちまちま進める訳だが

動画だけは一切消さない

 

声も、動いている姿もそこに在るからだ。

 

私は自分の家族が好きか嫌いかでとんでもなく揺れる事が多い。しかし亡き祖父母と父の声を、動いている姿を見る事で寂しさに泣き、また癒される事もある。

今消さずにとっておく事は、私にとってとても重要な事。

 

 

きっと動画はこれからも増えていくのだろう

沢山見返して

その先どうしようはまだ考えていない。

私が思う存分楽しみたい、写真リセット期がやってきたようにいつかはそんな時が来るのかもしれない。

 

 

父とは色々あったが・・・

父とした会話を、その時の旅を、笑っている姿を

私は忘れたくないのだろうね。

 

心が弱くなる時に会いたくなるのは、どこかに安心があるのだろうね。

父の遺影写真は私が撮ったもの。

誕生日で外食した時のものだ。

お気に入りのポーズと満面の笑み

うちには仏壇を置かないので、小さな写真立があるだけだ。

 

本当に大切に思う物は心が知っているとこういう時にはちゃんと分かる。

普段は迷々していてあれこれ捨てられず永遠に悩むのだけどね、思い出品の分別は特に。


心に響くもの、動くもの

切りとっておきたい

写真好きは祖父から継いだらしい

とは言え、スマホ高機能で撮るだけだけれども。


昔は写真すら消せずにすぐSDカードいっぱいにして半泣きしながらチンマリチンマリ消していってた。

今はスイッチさえ入ればと写真はサクサク消していける。

消す前に見て、楽しかったありがとう

ブレブレだわ芸術点100点ニヤニヤ

とか言いながら作業する



日々悩みの連続だけれど、真に大切にしたいものだけを手元におく生活に出来るように日々迷々時々スッパリしながら私の歩幅で進むぞかに座かに座かに座キラキラ




夫の作った漬物美味しい最高