お散歩ひと時ほっとひと息


朝は寝坊でお昼からゆっくりと


ご近所ぽてぽてウォーキング



朝は起きたのだけれどくってりくてくて。

情けないぞとお尻をペシペシしながらようよう動くとお洗濯を3回も回してす窓際のソファへどすん。

ぐーたらするんじゃありません、そうだPCで記録を書こうと開いて幾つか文字を書いたらスマホの通知。それを確認したら流れでスマホをスイスイスーイ。あらあら止まらんスイスイタプタプ。



いつの間にかソファに背中を預けてるニヤニヤ


時計はコチコチ止まることなく時を刻む

テレビでは元旦に起こった震災を、YouTubeではお気に入りの人が配信を、他の所では大好きなアニメ

を流してる。それぞれの時間が否応なしに、それぞれで流れている。


私のお財布からは沢山募金出来ないから少しずつ少しずつコンビニ募金。

安否のわからない方が一秒でも早く大切な人の元へ行けますように。生死を彷徨う方が一人でも多く助かりますように。お家がなくなってしまった方に温かいご飯と寝るところが用意されますように。


私に出来る事は少しの募金と祈る事。何も出来ないに等しいし、私は私の今の時間を変わらずに生きていく。それでもほんの僅かな出来る事をしたい。



ピンク薔薇



2023年はお部屋の片付けは全くもって進まず。

とんでも汚部屋で2024年を迎えた。

相変わらずビジョンは高く、行動は遅い🐌💨💨むしろ後ろ向きに歩いているのかも。


頭の中も相変わらず。

考える事が絶え間なく押し寄せ渦になる。

テレビをまともに見れない、一つの事に集中出来なくなっている。


年賀状を頂いた。

何かに躍起になりながら知り合い全員に出す勢いで向かい合っていた年賀状。毎年何十枚書いていたんだろう。それをパタリとやめたのは2.3年前。


それ以来は送って頂いた方にのみへお返事を出している。随分と身軽になったように思う。書かなきゃと言う強迫観念みたいなものから解放した。

片手に収まる方とのやり取りで大満足デレデレ



そのお返事を書いて昨日出すつもりが今日になった。ぐーたらたらたらでね。

良い天気お散歩しながら行ってみようと思い立ち、決意からスマホたぷたぷ一時間後によっこら出る。もうお昼近いのだ。



ぽてぽてウォーキング

ぽてぽて歩いていくと色々なモノが目に入る、小さな女の子とお母さんのお散歩とか、お友達同士で遊ぶ子達とか。お散歩しているわんちゃん、自由におしゃべりしてる鳥。

季節の草花に高い青空。


ふと、行きに子供達が遊んでいたブランコを考えた。帰りに空いてたら乗ってみよ。

帰り道、丁度お昼でみーんなお家へ帰ったらしい。誰も居ない公園で一人じめブランコ。


ゆっくり漕ぎ出すとふわっと体が風に乗る。







気持ちいいなー。

ごちゃごちゃ考えていた事なーんかみーんなどうでもいっか。
青空がくろーいモヤモヤをしゅるしゅると吸い込んでくれた不思議な感じ。


久しぶりにお散歩をして何かプチトリッププチ贅沢ちゅー




きっと2024年も儘ならないペースで歩いていってこんがらがったり地団駄踏んだりしていくんだろうね。

当たり前な日々はなし。
1日を大切にする。

やりたいこと
できること
できないことでも努力すること

最後は本当に諦めたくないものを諦めずにチャレンジしていく事。



まったりのんびり書きたい事だけ綴る日常日記
今年も宜しくお願いいたします




6000歩に設定しているウォーキング
今日の結果は50%を越えられたので💮でした

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま