1日


10年


時間にも、日にも物理的に大きな差がある。

けれど、人生を左右する決断の時にそれは同じような時間。



人生は1日あれば変わる、なんなら30分でも変わる

でも10年あっても変わらない事もある



ぷちミニマリストになりたくて、憧れて尊敬してる人のブログや動画を見て早◯年。

少し片付けては満足しないままにまた今度、今度はもっとちゃんと片付けよう。

その間に物はちゃんちゃか増えていく。

お財布はげっそりゴッソリやせ細り魂が抜ける



こんな部屋で過ごしたいと言う明確に目指したいビジョンがあるのに、届かない。


父が亡くなり、やることが山のようにありトラブルも同時期に襲ってきた。

私達夫婦は、貯金どころか借金がある状態で父の死を悼む間もなく日々生きるために毎日仕事に明け暮れる。


思考がまとまらないまま借金したのは自分達、思考が絡まるように部屋はどんどん汚くなって足の踏み場もないくらい。

ちょっと片付けては一週間もたずで物もゴミも散らばる。

どこに何があるのか分からない、1日何度も物を探す。あれどこいった、これはどこだ。

必要な書類を何度も失くす、かといって取捨選択が出来ず書類全捨て理論も上手く行かない真顔




こうして片付けたいと思うままに10年は過ごしている。二人暮らしして、一年か二年は綺麗を保てていたのはどうしてだっけ。

振り返っても分からない。



毎日体力仕事と向き合って、帰ってきたら眠ってしまう。

やりたいこと、やらなきゃならないこと、全部置き去りで物だらけの部屋に沈む。



全部捨ててしまえたらどれ程楽だろう

お部屋ブルドーザー

ぷちミニマリストになると決意したのは1日

実行中…フリーズしましだで早10年




その場で思い立っても出来ない事は、その先で何年経ってもやらない事かもしれない。

10年考え抜いて、地団駄を踏みながらゆっくり前進してきたとして、やっぱりえいやと踏み出しきるのは1日でいいのだ。



身の丈生活が出来ない浪費癖生活は自分達の首をずっと絞めてきた。

一時の安定を生みたいが為に必要以上の突然の出費を重ねてたら、貯金なんか出来るわけない。

元々貯金体質だったのに見るも無残昇天



スライムスライムスライム



二部借金完済

ぷちミニマリスト計画


たったこれだけが嘘程遠い。

夢にだらだらしがみついて、ふわふわずっと夢見がちなんて嫌だ。夢は叶える為に想像するものだ。

残業ない日は、1日一ヶ所どこかしら手をつけよう。




前向ける時ばかりないから、前向けてる時は決断の時。

今の決断は今日から始まる。



デレデレガンバロー