昇天うるさぁい



喫茶店やカフェは好き好きに過ごす場所。
勿論おしゃべりに花を咲かせる事は良いことだね楽しくさ。


旅先で入った喫茶店
モーニングの時間、ゆったりした店内にやってきた一組。サラリーマン、出社前かな。
二人は子供と親くらい離れている、上司と部下に近しい間柄かもしれない。


口から生まれてきたのかなっていうくらい喋る喋る。上司が。
メニューすら急かして急かして勝手に決める、もうその時点で凄くうるさい。
それから店出るまでマシンガントーク自分語りから始まり、愚痴愚痴愚痴延々と部下に垂れ流し。


真顔うるさいですわよじじ様おだまり


経験上でしかないけれど、わりと神上司に出会ってきた事からその特徴は

ガーベラ傾聴できる
ガーベラ決めつけない
ガーベラ否定しない

これ。
+押し付けない上に責任は自分が持つからやってみよう。
ミスした時は何が悪かったかを『一緒に』考える。
本当凄いよね。
片手で数える程しか居ないし自分にはとても真似できないけど憧れる。
最上位は人の悪口を一切言わない。


全部兼ね備えてる人に出会ってきたけど次元が違いすぎてびっくりするほんと。
神様かデレデレ



自分語りが大好きな人は一定数いるよね
私だってここで独り言自分語りしょっちゅうだし。
でもそんなもの他人には一ミリも背負わす事ないのよな。
自分が他人にさ、酔いしれた自分語りと愚痴と言う名の汚物を吐きたいだけ吐いて気持ちよくなってスッキリして変な正義感とかまで妄想で産み出しちゃっていつの間にか他人に押し付けている。

って感じに聞こえてしまったな。




とまぁそんなこんなで苛々しながら旅先でモーニング。そもそも、行きたかったお店が急遽お休みになってしまって行き先変更したので気分が元々下がりぎみだったのかもしれない。

そこでゆったりモーニングと思ったらそんな光景に巻き込まれて
んもー!!オエー



あ、でもねその後きたものはとっても美味しかったデレデレココアもほっこり美味しい。






外はサックリサクサク
中はたまごとチーズでとろーり
最高の組み合わせよだれ





最高に美味しいココアはクサクサした心をほっこりあたためてまぁるくしてくれた


美味しかったな
ごちそうさまでしたグッド!キラキラ