寝ようとすると眠れない日の事


⚠️長い。吐露、暗

閲覧自己責任でお願いいたします。



明日も早いぞさぁ寝るか!






うわっ寝れない!!

なんで!?

部屋を暗くして目を閉じて



さぁ




さっぱり眠れない!!!

明日も早いのに!?

どうした自分!!!!




体は疲労している

脳と目がギンギンである。



チーンコマッタ




嫌な事ばっか考えているね

出会わなきゃ良かった人達の事をぐるぐると考えてる。明日の方が断然大事だし、そんな人達の為に私は大切な睡眠時間を削るだなんてほんとけしからん



私が仕事した分のお金は未だに支払われない。

約束した書類も送って来ない。連絡なんてへそで茶を沸かすくらい余裕のスルー

少額で動いてくれる弁護士はほぼいない

50万戻すのに途方もない期間戦っても相手が逃げ続けたらそれで相手勝ち。

支払ってくれない人に対して色々出来る事はある。

でも、何故か法で強固なまでに守られるんだよ彼らは。

電話も時間外にしてはいけない。

家に押し掛けてはいけない。

勤め先に連絡もいけない。

催促はほどほどにしないといけない。

勿論、本人や生活を脅かすSNSへの晒しあげもしてはいけない。




正直なんでだよ。




プライドもって仕事してた。

平気で踏みつけてにじって嗤って生きていく人間に保護は必要なんですか。

そのプライドを、いつの間にか勝手に知人だからと信頼に置き換えてしまった私が駄目だったことはよく解っている。

でも悔しいな。

出来ることはもうないのかな。



貸したものなら一度も掃除してない汚いドブへ捨てたのだと諦めもつく。でもさ、私が仕事として受けたものを踏み倒すって本当になんなんだ。

いや、あなたに貸してなんかいないわい。




諦めが一番




そうできたら今こんなに悩んでないだろうにね。

執着してるのは私だけ。

相手は支払いの事も罪悪感も一切なしで飲み歩いて好き放題誰かにご飯奢ってブランドバックぶら下げて鼻歌で生きてるのにね。

面倒もみないくせにわんちゃん迎えて子供達は皆産み捨てて。よく人間でいられるな。←これは本当に私には関係ないけど。






いくら綴っても負け犬の遠吠えにしかならないのかね。

戦える知恵も伝手もなにもない。

まったくもってだめだね。





今夜は暫く眠れないだろうな

彼らを脳内から一斉清掃したい真顔