守る価値もない

 

 

 

そう思われているらしい

 

 

 

 

かつての上司

 

 

 

 

私がした仕事の代金を支払わず言い逃げばかり

 

 

 

 

私が大人になってからこうして金銭関係でとんずらされるの3回目ニヤニヤ多くない?

最初の一人とは既にさっさとさよならしたし

二人目は元同僚、連絡全部無視持ち逃げたお金でなんか事業してるらしい

最後の元上司、嘘つき犯罪者最低チーン

 

 

総額200万越えオエー

 

 

大嫌い

顔も見たくないわっ真顔

なんて思えるのは少しだけその人に何かしらの思いがあるからなのだと思う。

人って嫌いになるとどんどん感心がなくなる。

それでも連絡をしなければならない。苦痛~~~縁切り神社にお世話になろうかと思うものね。

 

 

 

 

弁護士先生達は口を揃えて『もう切り捨てた人として関係を断ち、前を向いて行きましょう』

それはそう。お金を支払う気のない人に払わせる事は骨が折れる

だって払う気ないんだもの。一人頭は少額だしね。

 

 

 

払います

きちんと払う気あります

 

 

 

締め切りを超えた

払われるわけもなく

一応銀行には行くんだよ

一億パーセント無駄足だけどね

万一入金の履歴があった時に責める電話は出来ないからね。

 

 

振り込みない事を確認後に連絡をする。

 

 

「仕事が忙しくて」

 

 

毎回同じみ言い訳タイム

他に言う事あるでしょうが

良い歳してほんとなにやってんの

飲み歩く代金

誰かに見栄張りたくてホイホイ奢るランチ代

先に私へ支払ってもらっていいですかまずニヤニヤ

っていうか会社の時ですら、会社に届く水光熱費とか現金で支払って(支払い方法なんぞ別にいいけども)督促状が山のように来てたな後半。

連絡を受けて、約束しているのですがと訪れた方々にキレ散らかして『急に来られても困ります!』とかのたまってたなぁ。

全て自分の都合の良いように解釈し、言い訳し、書類の捏造なんて朝飯前。

 

 

また連絡します。は一生連絡しない。

連絡の催促があると、今忙しいので、携帯急に壊れてしまって、ラインもメールも出来なくってぇと常套句。

 

 

 

 

生きる上で嘘も方便な事は沢山ある。

あるが、人をここまで蔑ろにする嘘をペラペラと。

癖と言うかもう病気なんだって。

皆に色々と話を聞いてもらうと『なにそのヤバい奴人間?』『なに4児の母? え、子供皆すててきた? クズ』『不思議な人もいるね』『最早サイコパス』とも言われたニヤニヤ

え、それよ、本当。

そもそも、サイコパスって悪いって気持ちは一切なくて、自分がどうして責められてるのかもわからないから逆切れしてくるんだそうだ。

 

 

 

本当、一生出会いたくなかった。

 

 

 

サイコパスの特徴は、とにかく窓口が広い事。

ニコニコして

誰にでも優しくウェルカム

人の話をよく聞く

平身低頭、人当たりがいい

 

 

 

わかんないよね、こんだけじゃ

 

 

 

一般人と比べて著しく偏った思考回路、行動がありコミュニケーションに支障をきたす。相手を苦しめて快楽を得る。

周囲に近づいてくる人間はどれもこれも餌。

 

 

だそうだ。

 

 

これね、付き合っていかないと分からないんだよ。

普通に良く居る人当たりのいいおばちゃんってな感じだしね。

人を平気で足に使ったり、夜中に家庭のいざこざで呼び出しといて命の危機かもとかのたまうから行ったは良いがその後連絡取れず帰って寝たわ。

翌日なんも言わなかったり。

いや、何に一番驚いたかっておまけに犯罪者ってな事で本当びっくりなわけだ。

出会ってなかった事にする機能欲しい。助けてドラえもん。

 

 

 

 

人を蔑ろにして

踏みつけて

まぁよくのうのうと生きてられんねって話

 

 

 

 

私が大嫌いな人は、誰かにとっては大切な人

 

 

 

この考え方は捨てないけど、こう言う人らを相手にしてると心底さっさとさよならしたいと思う。

すーっとフェードアウトするのも良いし、それが自分のためである事は十分承知してるけど、仕事内容まで馬鹿にされているようで、又きちんとお支払いいただいてきた他のお客様の事を考えるといい加減にしろよとも思う訳だ。

 

 

 

 

当時、上司だからと支払いを月末まで待って欲しいを真に受け待った私に100発ビンタ食らわせたい。

猶予を一秒でも与えるのではなかったですわ~~~真顔

 

 

 

 

もう戻らないお金なのだろう

いや、まだ、まだ引き下がらない

 

 

こうした自分はいつまでも拮抗している

疲れる魂が抜ける

 

 

 

 

 

どんな結末になるんだろうなこの話の着地点。

最終目的地は連絡先の消去

道のり長いなーーーーーーー

 

 

払う気あらへんのやな?

えぇ度胸やないかい

ほいじゃああなたについて知り得た情報をばらまきます。

 

 

 

なんて気持ち悪い事したかないからね。

報復の一つとしてそのような事をする人もいるって聞いて驚いた。

いや、SNSのこれだけ発達した昨今だ。人一人、ある事無い事吹聴しても真否は分からないものだ。

いや、こわっ

 

 

 

人を陥れその地域で生きていけないようにする

 

 

仮に、それを私がしたところで私が嫌な思いしかしないじゃないか。

相手はサイコパスやぞ、通じんて指差し

スッキリなんて一ミリだってしないよこんな事しても。

穏便に済ませたい、代金を支払ってくれさえすればそれでいい。

それでもう一切関係を切れればいい。

 

 

 

受注した仕事を私はこなし、その支払いを相手がのらくら逃げ続けている。

同じ仕事仲間の先輩からは、仕事して支払いしない奴は地獄の果てまで追いかけて取り立てるって言ってて強火すぎと笑った。

でも、それくらい強くありたかったね。

 

 

 

 

 

 

いや、長っっっ

料金回収し損ねてるからって未練たらたらなのね。

たらたらと言うか私個人が勝手に相手と戦っているつもりになっているだけだけど筋肉

 

 

 

はーちょっとすっきりした。

今日はお風呂も済ませた、もうゆっくりしましょちゅー

録画した旅番組をじっくり見る時間トロピカルカクテル

好きなドリンク片手にゴロゴロしよか。

一週間お疲れ自分。