思考がウロウロ

 

 

 

 

言い訳ばかり

ようやります

 

 

 

 

 

目標に手を伸ばすために

夢を叶えるために

 

 

どんなに高くとも

遠くとも

雲を掴むような夢物語でも

 

 

 

 

 

やるもやらないも全部自分次第

三度の飯よりとはよく言ったものだ。

それくらい好きな事に没頭して打ち込みたい

希望と理想

 

 

 

 

頑張るなんて当たり前

天才はしらん

 

 

 

私のような堕落した人間が這い上がって行くためには自分をカッチリ見直して向き合っていくしかない。

色々な生き方があると思う。

自分がどんなに悩んでも手放せなかった夢があるのだ。

 

 

 

 

だが、しかし、だって・・・

 

 

 

また始まった。

始めた仕事に体や思考が噛り付くのに必死で帰宅後お風呂に入ってからはもう脱力タイムである。

スマホをスイスイ

short動画スイスイ

素敵なダンスや歌をスイスイ

アニメや読みかけ漫画をスイスイスイスイ

 

 

 

いつまでやんねん

あっちゅーまに寝る時間も過ぎている

 

 

 

 

 

凄いなって思っている在宅ワーカーさんの動画で、ぶっ刺さる言葉と説得力に揺り動かされたのに。早速自分をタップリ甘やかして砂糖漬けゲロー

あきまへん

あきまへんな

 

 

 

 

 

夢や目標にいくにあたり

努力や苦労なくして手に入れたり辿り着く人も大勢いるだろう

だが、私の場合はそんなわけにいかない。

天才が星の数程いる中で、出来ないやらない私が足元にも及ばないのはよく分かってる

だから、努力はして当たり前なんだよ。

他人に別に強制したりはしないけど。生き方なんて様々だし。

 

 

 

 

 

 

今その努力を蔑ろにしている

寝る時間も惜しむなら出来る時間が作れる

スマホ一切いじらなければもっと時間があく

テレビやアニメ漫画とか嗜好品一切合切手から離せば没頭脳がかえって作れるのかもしれんね。

 

 

 

 

 

結局自分にだるだるに甘い

このままではいけないと分っているのに進まない

モダモダ

 

 

 

 

今日は思考もこんがらがりがり

解ける糸口見つからず

散歩にも行けないからこうしてブログに吐き出している。

 

 

 

 

追いかけているスマホ小説

楽しくてついつい時間を忘れちゃうから数ページと決めて読む。

他に何にもしなくなるから

下手したら飲み物やご飯も忘れる。

 

没頭したいけど今は駄目

つかってしまうと抜け出せない

 

 

そんなオチもなにもない話