ぬくもり感

 

ある。

紅葉はいつ見ても綺麗

だから秋がとても楽しみ

緑色から赤や黄色に変化していく

いつもの景色は目にも鮮やかに変わり、その葉を落としても地面が美しい

水に浮かべば風情があって、濡れた地面にすら色を加える。

 

 

 

秋の紅葉も美しいが、冬の紅葉も美しい

凛と澄んだ空気

見上げる程の高い木々が色づくと思わず立ち止まってしまう

 

 

 

 

 

 

黄色とオレンジ

あたたかな色合い

春の木漏れ日も好きだけど、冬の木漏れ日も大好き

 

 

 

この背の高い木がここまで育つまでに60年以上の時が必要らしい

人が還暦を迎えるまでの時を、芽吹いた時から真っすぐに空へ向かい伸びていくなんて

私にはとても出来ないもの。

 

 

置かれた場所で咲く事は私には難しいのかもしれない

常に動いていないと駄目かもしれない

だからこそ、この不変にも思える生き物達が強く美しいと感じてしまうのだと思う。

 

 

 

冬は、人も猫も丸まりたくなる季節。

温もり必須。

布団にくるまって生活していたい。

コタツは出れなくなるから駄目。誰も動かなくなってしまう大変魅力的な危険アイテムである。

あのぬくぬくはやめられない・・・毎年お世話になっていた旅館にはコタツを完備してくれてあり行くと温泉VSこたつむりの仁義なき戦いが繰り広げられるのだ。

おそろしい・・・

今年はちょっと行っている間がないかもしれないけど、いいものだ。

うちには置かないけど。

 

 

猫と毛布にくるまりながら、スマホをすいすいしてしまう。

片付けられた場所は玄関の棚とキッチンの棚の二か所だけ。

掃除は三か所だけだった。

それでも、出来ただけ良かったと思ったキラキラ

綺麗は気持ちが良い、やり遂げられると嬉しい。

 

 

 

数日、23時には寝るのだと布団に飛び込もうと思うのだけどなんだかんだと日付を跨ぐまで起きていてしまうから一週間に一回くらいは早寝日を設けたいな。

スマホを置いて、PCとの睨めっこも早々に切り上げて仄暗くした部屋で布団にもぐる。

とりとめのない思考を流しながらいつの間にか眠りに落ちる。

そんな事をやってみたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート色の毛布に埋まりながらお手てないないしている我が家の猫

可愛い

可愛い

マーブルチョコパンみたい

頭のてっぺんと耳の裏かいかいするの凄く好き

すぐ喉ぐるぐるごろごろ

不思議な音でリラックス

乗っかられて少し重いけど私も夫もリラックス

一緒にごろごろ

寒い時には中に入って一緒にうとうと

手をめいっぱいのばして伸びるから、はて、この生き物は本当に猫だろうかと考えてしまう時もある。

猫は変幻自在

自由な体

羨ましいね

 

 

うとうとしながら愛猫のぷすぷす漏れる鼻息に幸せを感じながら眠るのだから本当にまったく良い日々である