家族で

 

 

家族といっても、気兼ねなく接する事が出来るメンバーで。

今年は、初夢見なかったかもしれないな。

どうやって過ごそうかと思っていたが、久しぶりに初詣へ行かないかと提案があったのでおよそ5年とかぶりに行ってみた。

 

 

 

 

すっごい混んでる滝汗

当たり前かぁ、人気の場所には早くから人人人

お賽銭するまでに長蛇の列

せっかく神聖な場所に来ているのに、大人げない行動取ってる人もいれば小さな子供をしっかり躾けながら歩いている親

また、おじいちゃんおばあちゃんを連れて家族で来ている人々。

カップル、友達同士

色々な人が参拝に来ていた。

 

 

 

イベント的に何となくいかなきゃって思っていたのは10代まで。

初日の出を見てから二日目にの流れが多かったけど

わざわざ混雑渦のど真ん中にいかなくたって大丈夫

20代とか大人になったらそうなった。

お正月ムードも過ぎた頃にふらりと散歩がてら寄った所で行ってみたら、凄く静かで人が居なくてシンとしているのに木の葉が風に揺れる音だけがクリアに聞こえてきて凄い素敵だった。

 

 

無理に行かなくても良いと思う

行ったら行ったで良いと思う

どっちかしなければと思わなくて良いと思う

 

 

 

 

きっと、今年も『やらなきゃ』に追われる時が沢山来る。

その時に、焦って慌ててやらなくても大丈夫

そうやって一度立ち止まれる歩き方でありたい。