雪見宿

 

 

いつか行ってみたい

電車乗り継いでえっちらおっちら

車は雪道慣れてないから無しで

皆雪道運転どうやって習得していったのかな、あれは魔法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫はこたつで丸くなると言うけど割と元気に飛び回っているうちの子。元気で宜しい。

一緒に寝る時は腕枕で布団被ってすやすやするから可愛いのなんのって超絶可愛いわけだ。

撫でるとすぐ尻尾がたぬきになる

ぼわぽわ

冬毛だから余計にぽわっぽわ

お気に入りのベッドから顎のせ顔だけ出してうっとり顔でこっちみる。

名前を呼ぶと気まぐれに子猫みたいな声でにゃーとか、にゃっとか鳴いて返事する。

可愛すぎて発狂する飼い主としてはけしからんもっとやれです。

 

 

 

 

年末が走って迫って来て、今年はどんな年だったっけと振り返る。

なんだかんだ面倒な一年だったなぁと思う。

特に対人関係が薄目で見ても酷かった。

もう会う事はないと思うと安心だ

正直、次へ進む一歩はかなり怖いが怖いのを怖いままにしとく方が気持ち悪いんだよな。

次へ進みたいのは私の意思だもの。

 

 

 

色々あった一年だった

成長しないなと自分を張り倒したくなった時も

命を投げうちそうになった事もあった

 

 

けど、今、生かされてる

生かしてもらってるのは周囲からのやさしさ

バファリンみたいなやつや・・・

趣味にも助けられたし

空の美しさにも助けられた

 

 

 

 

 

 

 

忙しく

しんどく

辛かった一年

自分の馬鹿さ加減に散々辟易した。

 

 

それでも、空を見上げる気力があった

朝焼けと夕焼けに

流れる星に、まん丸の月に

通り過ぎた衛星の軌跡に

 

すごい

きれい

 

 

そんな事を思い感じる余裕があった。

 

 

 

 

 

これから何を目標にしようかと改めて考える時

きっと今年と同じ目標になる

叶えるまで追いかけて行きたいんだと思う。

 

 

すぐには無理だけど

湯けむり温泉は叶えたい事の一つ。

山形県の某所へまた行きたい

以前行った時には弾丸すぎてゆっくり出来なかったから、また遊びに行けるといいな。