のんびり

 

賑やかで華やかなクリスマスは駆け足で過ぎていった。

眩しい光達がふわっと瞬いていったようなそんな感じだった。

 

 

 

 

クリスマスらしい事はなにもしなかったけど、コレ御馳走になりました

 

 

 

 

 

ジンジャーくんがちょこんとふわふわの雪に埋もれたみたい

にっこり可愛い

 

 

 

クリスマス終わると一気に年末ムードが加速

24日のイブと25日当日にウキウキワクワクイベントして

片付け終わって大掃除がまってるのかな。

 

 

 

 

こんな忙しい時こそちょっとストップ

一回立ち止まると『何にこんな忙しくしてたんだっけ』となる事多い私だけかデレデレ

忙しい

忙しいと心まで失いそうな時は思いきって小休止

急ブレーキかけて止まったって良い

時は止まっちゃくれないし置き去りにしてもお構いなしに進んでいっちゃうし

縋りたくなる時もあれど、時間が何となく風に乗せて新しい事へと目を向けさせてくれる時もあるのだ

 

視点の変換大事にしとこう。

自分だけの視点じゃ見れない、気が付けない事多いからね。

 

 

 

 

 

 

よじ登ってきたあまえんぼ猫

膝は乗るものだし、埋まるものと認識してる説ありますね。

あ、猫だけには御馳走だったね。スペシャルご飯を特別2日間あっという間にペロリ。

見ていて幸せ、猫の味覚は苦みを感じると言うけど匂いで少しでも美味しいと思って欲しいから。

 

 

 

クリスマスのあとは、ほっこり猫と過ごす変わらない日常がまっていた。

広がる青空は否定も肯定もせず、ただただ青い。

天までスコンと抜ける海のような色。

どこまでも続いているし、同じ空を見上げる人もいるだろうな。

 

 

 

 

 

 

よくよく見ると、グラデーション

あおから薄青

すごい綺麗

空気の入れ替えで窓開けると冷えた空気にツンと鼻先が冷たくなるけど、猫と寝転ぶとぬくもり満点。天然ほっかいろ

一緒の布団でぬくぬくしてるともう出られない

 

 

そんな幸せ時間を過ごしてた