どーしよっかなぁ

 

 

って悩むのは必要以上に物が多いせい。

目指すと言うか、イメージ的なミニマリストは年末大掃除と言うより普段の掃除と変わらない感じ。

 

 

 

普段からスッキリ必要な物にしか囲まれてないから、退かす必要がなかったり、少しずらせばすぐ綺麗になるような感じかな。

床置きしないと掃除はるかに楽になるよね

置く物が多いと退かさないといけない手間もすごく増える

手軽に楽ちんで年末年始過ごせるようになるのも目標だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な朝は空気も綺麗

スッキリ澄んで

どこまでも行けそう

なんでもやれそう

 

 

 

世の中もう大掃除終わったのかな

うちはまだまだ

目標はカーペットを剥がして新しくしたい

だったんだけど、予定がズレて終わらなそう滝汗

 

 

短め布カーペット敷いたらもーーーーーー面倒くさい!!!

髪の毛絡まりまくってコロコロじゃ全っっっ然取れないもう全然取れないんだ・・・

掃除機も駄目だしお手上げオエー

部屋一面に敷いちゃったもんだから液体こぼしちゃった日にゃ最悪~~~ゲロー

もーーーーーーー!!!

 

 

ってなわけで、フローリング風のクッション性のあるシートにしようともくろんでいる。

セパレートタイプのものにしようとも思ったのだが・・・猫解き放つと、爪バリバリされそうなのでやめた。

猫部屋用は猫部屋用で別にして、人間スペースは大きく改善必須。

 

 

 

過ごしやすさはいつだって手に入れる事が出来る

私にも出来る

時間は人一倍掛かってしまうが、自分の理想の空間てあると思うんだ

それにどうしても近づけたい

もしも、ミニマリストという環境下に出来て『あれ、これ求めてたもんとちゃうかも』と思ったらそれはそれでいいじゃん。

 

 

大切だった物

大切なはずだった物

 

 

惜しい

手放したくない

捨てるの苦しい

きつい

しんどい

 

 

 

そんな気持ちは捨てなくていい

それは持っているといい

次に迎えるモノ達に今一度問う事が出来るようになる

 

 

 

『必要か』

『使うのか』

『捨てる時すごくしんどくならないか』

『今どうしても、どうしても欲しいか』

 

 

リバウンドも沢山するし、自分へのご褒美とかっていってすぐ買っちゃう

贅沢癖はなかなか抜けない

買えるまで貯金してからにしようっていうんじゃなく、分割払いでも、カードでも、借金してでも手に入れてしまう

無理すぎるハードルをこさえて越えられず自分で自分の首をしめるような真似をする

 

 

いつか、元浪費家でした

いつか、元汚部屋住でした

 

 

今は、心地いい空間を手に入れて生活は真っ直ぐする事が出来たと自分に胸を張れるようになりたい。

来年の目標を定めておこう。

 

 

あとは、チャレンジしたい事

やってみたいと思った事はどんどんやってこう

生まれた夢をいくつ叶えられるかに笑点たくさん当てていきたい。

きっと笑ってばかりはいられないだろうけど

『こんな筈じゃなかった』

とまた沢山思うのだろうけど

 

 

来年やりたい事考えてワクワク。

 

 

叶わなかった夢も、叶える事が出来た夢も

ぼんやりしたい時も慌ただしい時も

怒りたい時もイライラした時も

泣きたい時も大声出して腹を抱えてわらいたい時も

 

他人の目にそれはどう映るか

どう思われるか

ではなく、

自分はどうしていくのが楽しいか

どれくらいなら目標の為に我慢できるかなとか

 

そんな基準で生きたい

 

 

 

 

 

 

 

雲はゆっくり流れていくし

行き先未定

風にふわふわ乗っかって自由に大空を旅していく

そんな身軽さをもっていたい

どんな時でもね

 

 

 

 

さて、今年はまだ『大掃除』を少しずつしなくてはね。

やったるぞ