ほんのり

 

 

年末に向けて、と言う訳でもないが

計画案が提出された

 

 

 

汚部屋脱却計画とも言う。

この計画は既に立案してから5年以上の年月が経過している化石、否、生きている化石と言えよう真顔

 

 

 

 

片付ければすぐまた汚へ元通りに出来るこの回帰力半端なさ過ぎて毎回慄く。

ブラックホールが希少だと言うが、うちではどこにでも簡単に生まれる。

生み出しているのは私なので困る。

(あんな化け物質量ぽんぽん出されてたまるかと言いたい)

 

 

 

 

探し物の旅へ命がけで行くようなもんである。

毎回ね。ブラックホールに飛び込むでしょ、引き伸ばされたりぺっしゃんこになったりしながら満身創痍で探す訳だ。

(心情イメージ的に)

時間ない時の探し物なんて半泣きよなニヤニヤ

 

 

 

 

このブラックホール発生器をやめたいので、持っているモノを手放したい。好きな物を飾ってながめてウフフデレデレドキドキとニマニマ出来る癒しの空間が欲しいのだ。

床置きしているものが多すぎて、足の指がすごい勢いで負傷する。痛い、真剣に痛い。

 

 

 

 

余白の空間

何も置いていない空間

 

 

見ると凄く安心するようになった。

この空間が家全体に広がればかなり住み心地良くなる。

探す手間も、無くしものもぐーーーーんと少なくなる。

のだろう

 

 

 

新しい仕事を始めるなら、頭を整理して体も整えたい

ストレッチ出来る空間づくりをしたい。

年々どんな空間で過ごしたいかがハッキリしてくるようになった。

山のような物に囲まれても、心がどこか落ち着かない

頭の中のごちゃごちゃがスッキリしないように

部屋が物で溢れていく。

 

 

 

便利グッズなんていらないから、人一倍何も出来ない私が自分で出来るだけ管理していくにはどうしたらいいか。

私が気持ちよく、リラックス出来る空間にするにはどうしたらいいか。

 

 

それを考える。

なるべく、多くの収納に頼らずスッキリと生活していきたい。

 

 

この夢を叶えるには、一歩と言うには小さく狭すぎる歩幅で進んでいる。遅々として進まない事もある。

それでもこうしたい、という事に対して考える事をやめたくない。

 

 

 

汚部屋を脱却する

私の人生の中で大きな割合をしめる叶えたい事

明確な目標があるのに、行動力も気力もなかなかついて来ないけども。

今年中に全てはやり遂げられない。けど、今年来年の中で今より、ぐっと理想に近づけてみせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉の布団でまったりお昼寝をしていた不思議な模様でカラフルな君。

外で眠るには少し寒いだろうけど、陽ざしに温もりがあったから日向ぼっこでもあったのだろうか。

凛々しい顔より、これは眠いのかな。

 

 

 

動物園の彼らは、彼らなりに置かれた環境の中で過ごしやすい時間を見つけているのだろうか。

ご飯は美味しいのかな、たった一人きりの子を見るとほんのり寂しく感じてしまうのは何故だろうな。

 

 

猿山のおサルは沢山仲間がいるけど序列が大変そうだとか、色々な事を生活を覗き見させてもらう。

のんびりお昼寝ライオンだとか、泳ぎ回っているペンギンだとか

動物園も水族館も好きな場所。

普段会えない生き物に特別に会える。

 

 

ニモとかみると、自然界に生きる生き物を囲ってしまうそういう空間もよし悪しと思ってしまうけど・・・

ありがたいなと思う自分もいる。

 

 

 

 

 

 

保護したうちの子も、果たしてうちに連れてきて良かったのだろうか。そうした思いは常に巡るのだけど、膝に乗ってゴロゴロ沢山甘えてくれる姿を見ていると「あぁ、幸せをくれてありがとう」とこっちがとけてしまうねちゅー

 

 

愛猫にとって居心地よく、リラックス出来る猫部屋

私にとって居心地よく、リラックス出来る空間

 

 

そんな空間づくりを目指していきたい

目指していこう

 

 

今日は背伸びしたらいい思考に結び付いたな

いいことだデレデレ