デリケート

 

 な話題。

 沢山聞かれる

 

 

産めるのか

産めないのか

そもそも体質的に授かれるかすらわからない

 

 

積極的に治療に走るか、今そうしないのは覚悟が足りないからだ

私自身の。金銭的余裕もない、治療がゴールじゃない、授かれたら産んで育てていく事が続いていく。

 

 

子供は可愛い

でも、小さい子に対する接し方は得意ではなく迷う事が多い

自分の全てを我が子に傾けられるだろうか

やりたい事を差し置いて、命を育てていけるだろうか

自分で生み出したその子は犯罪に巻き込まれたり、走ったりしないだろうか

自分が何不自由なく育ててもらったのに、子供にそうしてあげる事が出来るだろうか

自分自身、グレー位置の生息なのに子供にこんな所が受け継がれてしまったら大変だ

人付き合いはかなり苦手だから、ママ友とか作りたくない

加えて行事や何かの当番で自分の時間が何もなくなるのは許容できるのか

 

 

 

親になるのが怖い

でも、子供を授かれたらと思う

 

 

常に揺れてる

タイムリミットをみるならきっと一刻も早く、時間が惜しいのだろう

子供を授かれない、授からない未来

子供を授かれた未来

両方描いてはずっと揺れてる

 

 

親になるには不適合だと思う

何もちゃんと出来ないのに、カケラでも望む未来であるべきじゃないのかもしれない

 

 

この一歩はどこまで悩むんだろうな

考えない時もあるけど、育児漫画は世に溢れてる

親子も世に溢れてる

目にしない時は無い

 

 

 

このまま治療もせず授かれない未来なら、きっと凄く後悔する時が来るだろう

心身ともに、経済的安定見通しが立たない故に踏み切る事が出来ない

覚悟も無い

 

 

答えはまだまだ出ない

結論を立てるには、勇気も出ない

 

 

子供を産んで育てている人、育て終わった人

とても尊敬する、憧れる

すごい世界なんだろうなと思う

自分には手が届かないのかもしれないとも思う