寒い

 

 

 一気に肌寒くなった気がする今日この頃。

 愛猫ウールサッキング酷くて新しいハンモックが早くも半壊。

 今は私が側にいるからいいようなものを……

 仕事で丸一日いなくなったどうしたらいいかしら。

 逆に、居るのに側に来ないから気を引こうとしている説もある。

 だけど、しょっちゅう構えないからやる事やりつつ遊んだり、猫ベッドに誘う背を撫でたり試行錯誤。

 

 全然うまくいかないけど。

 愛猫の声が聞けたなら、どうして布を食してしまうのか聞けるのに。幼い頃にお母さんから離れてしまったのが原因なのか、構い足りないのか、はたまたフードが不味いのか(でもよく食べるんだよなぁ。)健康診断も異常なし。ふーーーーーん。

 また仕事に出られるようになったら、その時はまた考えよう。いかに口にしないか、飼い主不在の空間でリラックスしてすごしてもらうには……真顔

 

 

 

 すごい脱線した出だしからニヤニヤ通常運転!

 

 

 サービスって色々とある。

 でも、それってどこまで頼っていい物?

 

 先日、中身が良く分からず、がわだけを持って探しながら店舗に行った時、店員さんに聞いたら、私が持っている物を見て

『あ、わかんないです。スタッフではどうしようもないので』

 こう言われて終わりでした。

 

 

んーーーーーーーーーー

家電量販店だったんですけど、え、機嫌悪いの?

 急いでましたか?

 その後、隣の通路にさっさと去って行った店員さんは、そこに居た別の店員さんと雑談談笑を始めて頭にハテナがいっぱい

 

 

 自分が売り場に出るのなら、ですけど

 

・お使いの物からお調べ致します

 

 自分に時間が無い、分からないなら事情を話して分かる&対応出来る人にタッチする。因みに店内はお客さん私含めて他一人。

 

 

 

 愛想なんて別によくなくてもいい

 体調しんどかったならごめんなさいね

 

 ただ、店員として出来る最低限はそこでしたか?

 

 

 

 ついでに、私としても手に持ってるスマホは何の為にあるのだと気づかされた。普段検索する事が好きな癖して、何でこの時に限って店員さんに聞かなきゃと思い込んでいたんだろ。

 自分で調べなかったんだろう。

 手に持っていたくせにまるでない物として考えていた謎。

 眼鏡眼鏡の状態よりまだ悪くないか滝汗

 

「え、これで調べりゃいいじゃん」と己にツッコミを入れたよね。

もうあっという間に解決して物もゲットした。

 

 

 

 自分で出来る事は自分でやらなきゃ、ほんの少し嫌な思いをするんやなと学んだ。

 店員さんだって店のスペシャリストではないだろうから、隅々まで用途や型なんて全て記憶して、熟知しているなんてありえないだろう。

 これもこっちの勝手な【期待値・差分】なんだよなぁ

 

 

 

 あ、お腹空いたな

 今日は何食べようか