お仕事の事

 

 

  お仕事休みして暫く経った

  そろそろ立ち上がりたい

  

  仕事何かしたいな

  でも人と関わるの怖いな

  たったの2年間に起きた出来事が抑圧思考を生んだ

 

  人と関わる事が好きだった

  今やそこから180度変わってしまった

  この一歩は踏み出すのにとてつもなく勇気がいる

  

 

  何とか完全在宅で少しでも働けないかな

  webライター

  よく耳にはするけど、まずブログの収益化も運営も出来ない私にはとてもとても。

 ひょっこり覗きに行った『在宅ワーク』の世界。

 そこはまさに情報の坩堝。

 

 【書く】だけが仕事じゃない

 兼デザイナーも出来ます

 案件取材と提出をスピーディにこなします

 業界用語が沢山山盛り盛りだくさん

 右から左へ、左から右へ目の玉が泳ぐ泳ぐ滝汗

 有料で簡単に稼げるムーブ出してる所は非常に危険近づかない事。やってみないかと近寄って来る人も同様。

 それくらいしか学べなかった。

 

 

 

 あぁ、書く事が好きだけれど

 書くだけでは仕事にならなくて、勿論好きな事を好きなタイミングで呟くように、吐露するように書くだけでもいけない。

 

 ブログだって、お仕事していた時は完全に放置していた期間があって、その上このブログから有益な物を生み出せる訳では無い。

 このブログで日常漫画や子育てを書きペット関連、その他食事や住まい、お仕事についてコンスタントに発信してファンを集めている方は沢山いる。

 それがお仕事に繋がり企業から案件任されたり、カフェなどを運営している方は宣伝にもなっていたりする。

 そうしてきちんと生活出来ている方々は確かに居る。

 

 書く事は好き

 PCに向かう事も好き

 テーマに沿って多角的視点で何か書いて、持論を書いてと言われたらきっと書けるだろう。

 だが、面白い事は書けない。その上、お絵かき程度ならイラストもつけられるが目に留まるような絵柄でもなければ一貫したテーマすら無い。

(なんかこうぐあっと目に留まる方っているのよね、人か……これは人なのか!?生き物?! 抽象的すぎて面白すぎるニヤニヤ

 

 とまぁ、こんなに不器用で不安定な人間が、PC関係の完全在宅ワークがしたいだなんて先人達はお腹で茶が沸かせる事だろう。

 ついでに鼻息で宇宙旅行にも行けるだろうねロケット

 

 

 

  そしたら、自分に出来る事はなんだ

  仕事なんて選ばなければいくらでもある

  そう思っていたし何なら今も脳内ではそう思っている

  けれど、いざ一歩出そうと職探欄を漁れば尻込みして立ちすくむ。膝がくがくし過ぎじゃない?ってくらいに小鹿

 

 

  求人を見ると、ちょっと出来そう…これならやってみたいかも

 そんな物が結構ある。選ばなければ何でもある。

 あるのだけど、だけども、でもね、でもさ、だって……えーと、ですから、はい……滝汗ウゥぅ…

 

 

  ほんの少し前まで、毎日仕事がある日常が当たり前すぎて私はなんて勤勉なる仕事人間だにっこりキラキラと思っていた。(全然気のせいだった

 家に居られる人間じゃない(清らかなる幻想

 外に出て人と関わっていたい(時と場合による今はしんどい

 専業主婦は無理だなぁ!(外で働いてたいわと言うミラー幻想

 

 

 

 結局、対人間が無理過ぎて休みを取ってみたものの、休職したらやろうと思っていた事なんて実際半分くらいしか出来なくて体が動かない、朝起きられない、脳の活動が激鈍ちんな生活を送っていた。

 

 これだけの期間があれば自宅片付いちゃうね、もう凄いピッカピカにしてやるわよぉキラキラニヤニヤ

 ついに汚部屋リストから、脱出してミニマリスト爆誕よぉニヤニヤドキドキ

 ついでに体型もスッキリしちゃってもう生まれ変わっちゃうデレデレ

 

 

 なぁぁぁんて思っていた時代がありました、私にも。

 

 

 幻想グッバイ

 

 

 天才

 秀才

 掴める人 

 逃さない人

 継続の人

 0からセルフブランディング出来る人

 

 私はどれにも属す事が出来ない

 自己肯定感爆上がり何でも出来そう期とそうでない時の差がナイアガラなので自分の気分のコントロールさえ難しいややこしや~~~魂が抜ける

 

 

 日々当たり前に仕事に就けている人

 日々何とか起きて仕事に向かう人

 日々無になって働いている人

 日々苦も楽も人生のスパイスとして取り込んで楽しんで働く人

 

 今や眩しい存在だ

 働く事は、生きる事なのかもしれないが

 足踏み足踏み

 ブレーキブレーキ

 青信号なのに発進出来るのはいつかいな

 いつかこのモンモンもやりとおさらばする日を迎える事が出来るのやろうか

 愛しい猫を愛でながら求人達と睨めっこ

『君を食うに困らせる事だけはすまい』と猫に誓う今日この頃

 

 

 愛猫にも生かされているのかもしれない三毛猫

 

 さて、晴れたので洗濯干して今日は出掛けようかな