陰陽師、そろそろガチを卒業?しようかなと。 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

ほんの半年前まで、すごく楽しんでいた陰陽師のゲームですが。
最近、すべての式神を持っている人のガチャの優遇率がガクンと下がりまして。
新たなSSRやSPを手に入れるのがめちゃ大変になりました。

そうやって金銭的に苦労して手に入れたところで、結局は他の強力な式神を使うので全く放置という子も多くなり……。

コンプする意味、なくなった。

で、今年は忙しくてあまりゲーム出来てなかったんですが、気が付いたら同じ陰陽寮でリードしてくださっていた人たちがほとんどいなくなっていた。

 

そっか~。
古いプレイヤーさんたちが離脱したか~。
そうよなあ……。

ゲーム的には今までのストーリーの完結編がこの前あって、それはそれで面白かったし、なにより式神のデザインとかバトルシーンの動きが複雑で美しくて好きだったんですが。

まあ、すぐやめるというより、

課金してまで必死で新しい式神を集めるのはやめようかな。
強さだとバトルに必要ないんよな。
今までの子たちで全然勝てるし。
ゲーム自体はとても好きなんで、細々と続けると思う。


それと、呪術廻戦のゲームを初めてしまって。

こっちはゲーム的には全然おもしろくないんやけど、五条先生を少し育ててみたりして。

でも、面白くないからすぐ離脱するとは思うけど。



刀剣乱舞ですが、
大阪城はもう飽きてしましまして不参加です。
てか、粟田口を集めたい気持ちがなくて……。
 

年末年始恒例の連帯戦は時間を作ってがんばりたい。
新刀剣男士確定報酬ですしね。
年末は娘が赤ちゃん連れて来週から帰ってきますし
年越しは娘の旦那さんも来たり、もちろん息子も帰ってくる。
今年のお正月の一人でのんびり寝正月とは全く違う感じやな。
今年、一人でのんびりしすぎた罰が当たったのかしら?
年内無理でも、年明けは時間が出来るはずだから、絶対お迎えしたいと思います。


私的にゲームとして面白いのは断然陰陽師で。

だけど、刀剣乱舞ってまったり続けさせるのが上手いゲームだと思う今日この頃。
コンプするのも、鍛刀では無理でも、いつかドロップでもらえる時がくるものね。

陰陽師と刀剣乱舞

多分、この二つ。
細々とでもずっと続けると思う