スチームオーブンレンジ | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

今月買ってよかったもの

新しいオーブンレンジが欲しいなあ。
もう3年くらいずっと思っていました。

でも、オーブンレンジ買い換えたの4年くらいなんです。
その前のレンジが上手く温まらなくなってしまって。

 

ところが
買い換えたレンジが大ハズレ。
温まり方が悪いのなんの。
冷凍食品でもなんでも、

パッケージに書いてあるワット数や時間ではしっかり温まらない。

でも、買い換えたばっかりだし……と我慢していました。

へんなメーカーではないから
恐らく初期不良?
 

修理を頼んでみようか
それともいっそもう一度買い換えようか

 

と、思っていたところ
なんと
なんとなんと
オットが「買い換えてあげる」と言い出した。

びっくりびっくり

雹が降るかと思ったくらい笑い泣き

で、即効、買い換えてもらいましたおねがい

 

 

PanasonicのBistroちゃんです。
よろしくニコニコ

 

レンジ&スチームオーブン

 

まずはレンジ使ってみたところ

 


ちゃんと温まる🙌🙌🙌

(いや、それ、当たり前だろ)

 

何年も我慢していたのがアホみたいでした爆笑爆笑爆笑

 

 

で、折角オーブンも付いているので

使ってみることに。


うちは最初はビルトインのガスオーブンレンジを使っていて

そのころはオーブンもたまに使っていたのですが

それが故障し
でも、ガスオーブンレンジは高すぎるので諦めて
ほぼレンジ機能だけのものにしてたんで
久々のオーブン。

 


ローストビーフを作ってみました。

 

 

なんとかうまくできました。

 

ついでに

焼き芋飛び出すハート

 

上手くできた~ラブ

 

最近のオーブンレンジ、めちゃくちゃ賢くてびっくりです。

温度設定とかしなくてもよくて
(しようと思えばできますが)

温める焼くだけでなく
蒸すとか煮るも簡単に出来るらしい(まだ使ってない)

パスタも具材と一緒にワンボウルでできるし
シチューもできる。

 

オーブンレンジの上位機種があると
魚焼きグリルはいらないし

蒸し器もいらないし
煮物やシチューも出来るから

自動調理なべみたいなのもいらないかも。

ただ、トーストだけはやっぱりトースターが勝つ。
 

 

掃除もしやすいように工夫されてるがすばらしいニコニコ

 

 

さあ、オットよ
これなら君も料理できるはず。
君も頑張って使いこなしてくれたまえ。

 

 

 

いや~
父が一人暮らしになって思うんだけど

足が悪いに加えて

スマホを使いこなせない(電話以外できない)
メールが出来ない
ATMが使えない

 

これら、本当に困るのですが


電子レンジが使えない
 

これもな……。

確実に詰むんだよな……。

 

 

父を見ていて

面倒がらないで
積極的に新しいものを取り入れて

分からなければ

調べたり

子どもたちに教えてもらったりして

挑戦していないとダメだなと

つくづく思う今日この頃です。

 

さあ、今度はこのオーブンレンジで

何を作ろうかなぁ。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する