とりあえず連隊戦10万個終了 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

 

新しい連隊戦が7月30日から開始になっていました。

 

 

新刀剣は北谷菜切か~。

 

途中の確定報酬の浦島君、巴さんも魅力。

大包平、祢々切丸が稀ドロ。これもまたよし。

 

 

 

水砲兵?水鉄砲ってこと?

花丸の兼さんの水鉄砲合戦を思い出した。

とりあえず水砲兵10騎確定の札を1つ買ってみて、さて出発。

 

バシャーンという水鉄砲どころじゃない効果音。

これは消防隊並みの水のぶっかけ合いである。笑ってしまった。

いや、デモ隊とかに発射される放水砲を想像したら笑ってる場合ではなくて水でも怖いんだけど。

そしてびしょ濡れ男士を想像。

錆びないのか?と心配だけど、これは男士めちゃ楽しんでしまうかも?(主に兼さん)

歌仙さんとかは水ぶっかけられたらブチ切れそうだし、加州なんかもめちゃ機嫌悪くなりそうだけどねw

消防のホース部隊を従えて時間遡行軍に挑む兼さん(なぜ兼さん限定?)もかわいいが、時間遡行軍がホース持ってる姿も想像したら面白かったw

 

背景画がどれもすごく好きな感じで綺麗だったのもよし。

この背景画、貝を集めた報酬として欲しかったなあ。

 

虹色の夜光貝を7つ集めたら特別合戦場が現れるというのも結構楽しくて。

もらった札使って水砲兵をもっと作ってフルで持たせてみたところ、わりと虹色の夜光貝がぽろぽろ出る。

多い時は一回の戦いで3つ出たり。

3回出陣したら一回特別合戦場に行ける感じかなあ。

連隊戦に一回出るだけで7つ以上集まることも時々。

 

 

沢山出て2回連続特別合戦場に行けたことも。

すごい得した気分爆  笑

 

 

編成は千代金丸と極短刀五振りで部隊交代なしでサクサクやって、特別合戦場に行くときは経験値が美味しかったので極兼さんと極にっかり、極御手杵、極蜻蛉切とかの経験値が欲しい人たちで行ってもらってました。

 

ということで、最近では珍しく金曜日に10万個クリア出来てしまいました。

 

 

北谷菜切ちゃん、いらっしゃ~いニコニコ

なんかすごい身体のちっちゃい子な感じがする。

そう思ってちょいググってみたら、刃長が23㎝しかないんですね。

 

そして千代金丸の沖縄言葉と北谷菜切の沖縄言葉が微妙に違うというか、北谷菜切のほうはわりと共通語に近いイントネーションだなあ~、なんで?声優さんのせいなのかしらと思ってググったけど北谷菜切の声優さんも沖縄出身の方だったので、どうしてなんだろうなと考えていた。

でも、回想見るとそれが公式設定ということなのですね。

 

 

えっと、大包平と祢々切丸、共に一振りずつドロしました。

すごくすごくうれしい爆  笑爆  笑爆  笑

 

だけど千代金丸が鍛刀出来ない。

札使ったら小竜くんが二振り来たよ。

うん、それはそれで習合Lv.Maxになったのでめちゃ嬉しいんだけど。

あとは明石が一振り来た。

 

近侍の兼さーん、

びしょ濡れ水鉄砲戦、めっちゃ楽しくてそっちに気が行っちゃうのもわかるけど~。

鍛刀部屋の刀匠さんに今は千代金丸鍛刀強化月間だから頑張れって気合入れてやってくれ~。

 

うっかりノーマル打刀担当する場合は長谷部。

初期刀や長曽祢さんではなく長谷部でお願いします!

長谷部、なかなか習合Maxにならないですえーん

 

 

 

さて、まだイベント期間がかなりあるので、20万目指してみることにします。

 

できれば大包平、祢々切丸ももっと欲しいし、千代金丸さんも欲しいです。

 

 

もう最近気温が37度とか、暑すぎて外に出る気に全くなれない。

食品の買い出しにも行きたくない。

キッチンでお料理する気も完全に失せるこの暑さ。

 

 

クーラーの効いた室内でとうらぶのこの連隊戦のバシャーンという水音を聞いたり、陰陽師をやりながらこの夏はのんびり過ごそうと思います。