艶が~るがプレミアムに生まれ変わって、そろそろ1ヶ月経とうとしています。
ちょいと頑張って、副長本編の結ENDと水ENDを既に読了したんですが、やっぱ読み飽きてしまって(←)停滞していたところ、新たに運営が目の前にニンジン(?)をぶら下げてくれた。
だから、また頑張るかーーと思って再開。
ちょうど残りは月と花、鏡で、ただ今12話読了なので、このまま行けば日程的にも回収可能。
4月30日の朝10時までに本編を読了した場合の限定品。
フレームは土方さんのもあるし、どちらかというと桜並木が欲しいので、まずは月にいくかな。
やっぱ、私はあれもこれも並行して読むのがダメみたいで、結局サブも今、お休み中。
でも、期間内にサブの方も桜並木とか欲しいんだけれど、サブは土方さんの彼目線にいるんだよな…。
俊太郎様本編を途中でストップして副長彼目線にシフトしたんだけれど。
で、俊太郎様ルートなんだけれども。
旧艶ではあと鏡を残すだけ、そうすれば結が開放になるはずのところで時間切れ。
ってか、時間はあったのに、なんだかすべきことがイマイチわからなくてオタオタしていた。
だいぶ切羽詰まってから金平糖がかなりあることに気付いて…。
逢いに恋いが末期(?)はもう金平糖使わなくても大丈夫になっていたから、結構余っていた。
旧艶の金平糖、安かったじゃないですか。
一粒100コインで体力五つ回復ですものね。
ミニ金平糖(一話分)だと20コインですぜ。
そんな安いゲームは他にはない。
ショコラで一話分90コイン、イケ幕は100コイン、武将さまは安めで50コイン
そういう世間の相場を睨み、おそらく等価交換ということになるとかなり損するなと思ったので、使ってしまうことにした。
どれ読もうかなと思って、俊太郎様月へ。
で、鏡だけ残ったんですが。
プレミアムでは旧艶のENDデータは引き継ぐって話だったけれど、スチルは貰えているものの攻略情報のところは初期状態になっていて。
でもすでに旧で結のキーアバターを貰っていたらプレミアムのEND分岐では好感度に関係なく結は選べる状態になっているじゃないですか。
ということは、ENDを読了したという事実は、END達成状況のところには現れなくてもデータとしては移行してるのかなと思って。
つまり、ぶっちゃけていうと、俊太郎様の月・水・花を読了済みの私の場合は、あとは俊太郎様の鏡を読了すればプレミアムで結が開放になるのかなってこと。
…どうもそのようです…。
あなうれしや!グッジョブ、私!
ということで、俊太郎様√は鏡狙いが決定したわけですが。
ここでふと。
プレミアムになって一番よくなったところ。
それに気がついたんです、私。
旧艶では、鏡を読もうと思うと好感度を上げてはいけなかったじゃないですか。
だから選択肢で心にもないものを選んで、それでなくても主人公に対して「あんたいったい…」と思うこともしばしばなのに、非常に不本意な思いをしないといけなかった。
でもプレミアムはEND分岐で選択できる。
…てか、最良の選択肢を選んだり、自分の好みの選択肢を選んでも「鏡」に行けるんですよ。
これは…地味にでかい…。
私、鏡が一番好きなんです。
そもそも艶のENDは月>水>花>鏡ってことになっていますが、それは主人公にとっての「現実的な幸せ」「満足度」で量られている。
旦那様にとっての幸せとは言いがたい。
土方さん月なんて、なんの承諾もなくいきなり未来に連れてこられてしまうし。
これ、絶対土方さんものすごく怒って荒れるぞと思ったもの。
鏡は不幸?
主人公だけ未来に帰されてしまうENDがありますが、それが旦那様の好感度というか愛情が薄いとは言えないとも思う。
愛情が深いからこそ主人公だけを騙してでも未来に帰すというのはアリだと思うんですよね…。
総司さんの鏡なんて、本編を読んだときはむしろ総司さんの愛はとても深いと思ったですよ、私は。
自分が死んだ後、だれも身寄りがなくなる主人公を思っての行為としか思えなかったから。
だから総司さんの彼目線で、主人公を帰すと言い出すのが翔太君ではなく総司さん自身であって欲しかった…というか、本編では私は総司さん自身の決断だと思って泣いていたんだけれど。
そして彼女を帰したあと、本当は一筋でも涙を流してほしかった。
我慢しないで泣いてほしかった。
泣いてもいいんだよ、総司さん…って心で叫んだですよ。
でもその泣かないってことが「好感度が低い」ということなのかもしれないんですけれどね。
土方さんの鏡も好き。
そして、まだネ・タ♪バ☆レしか読んでいないけれど高杉さんの鏡も、二人の幸福度が低いとは私には思えないんですよね…。
鏡って二人の絆が一番感じられません?私はそう思うんだけれど。
月やらなにやらよりも、鏡が一番主人公の愛も深いかもしれないと思うんだな…私は。
幕末の志士である旦那様に思うような生き方をさせてあげたということのように思うから。
主人公が自分の現実的な幸せよりも彼らの思いを大切にしたENDかもしれないと思うから。
旧艶で鏡を読むためにシラけるような選択肢を選ばないといけないのがすごくイヤだったので、プレミアムでそれから開放されると思ったら、なんかじわりと嬉しい。
…ということは、プレミアムはやっぱり一番最初に鏡を攻略するのが一番いいということになりますね。
一番お金もかからないし。
ということで。
俊太郎様の鏡、楽しみだな。
その次は高杉さんの鏡も読みたいな。
…鏡ばっかり読みそうだわ、私…
彼目線が配信になって、あれ???違った!!!と思う前に、鏡だけは全旦那様読了したいと思います。