そりぁやっぱりHawaiiとか行きたいけどさ… | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

【ピグ】コパトーン塗ってどこに行きたい?沖縄浜辺エリアのUVベアと写真投稿で限定アイテムGET♪ ブログネタ:【ピグ】コパトーン塗ってどこに行きたい?沖縄浜辺エリアのUVベアと写真投稿で限定アイテムGET♪ 参加中
本文はここから




歳三と二人ですごす沖縄…。

$雪の上に照れる月夜に梅の花

歳三、“おさかなピチピチ”までやってくれたりして、すごく楽しそう。
うふっラブラブちょっと赤面…(←

ベアさんとも記念撮影。
今度は歳三、かっこつけてるね。

$雪の上に照れる月夜に梅の花


そりゃ、行けるものならHawaiiとか行きたいですよ。
まだ行ったことないとこだったら、う~ん、タヒチとか?
ねぇ、どう?歳三。
あはは…南の海のリゾートにいる歳三さん…うう…あんまり似合わないかもね。

あ、だめだ。タヒチ、南半球だ。冬だ。
常夏の島だと思って、昔、夏休みにニューカレドニアにいって、えらい寒い思いをしたことがあります。
よほどのいい天気でなくては泳ぐのは無理ですね。


海辺のリゾートが好きで、昔いろいろ行ってみましたが、
沖縄に行って、その良さに目覚めてからは、なんかわざわざ外国のリゾートに行く気がしなくなりました。

安全だし、清潔だし、なによりも人が親切だし。
両替いらない、言葉通じる、甘い飲み物ばかりでなくて「お茶」がある…。
あ、沖縄のお茶は「さんぴん茶」…ジャスミンティーですけど。
でも普通にペットボトルで緑茶とか爽健美茶を売ってるから。

じーまみ豆腐(ピーナッツの豆腐。ごま豆腐みたい)、島豆腐(味の濃い木綿豆腐みたい)、
海ぶどう、あおさ、パイナップル、マンゴープリン、紫芋アイス…いろいろおいしいものが。
石垣牛って、ご存じですか?
おいしいんですよ、石垣牛のステーキ。
和牛の元々の種牛になった牛だそうです。

歳三と二人で沖縄のリゾートホテルですごす…うふふ。いいな。
(あんなこと、こんなこと…妄想タイム)


あ、でも、ホントに気をつけないと、日焼け、えらいことになりますからね、沖縄の夏は。
日焼け止め、塗り忘れるのは耳ですね。耳の後ろ。
シュノーケルとかで海の中を一生懸命覗いていて、首の後ろだけ真っ赤っかとか。
あと、頭のてっぺんも忘れがち。
頭皮を日焼けしてしまって皮がむけてくると、ホント悲惨ですから。

コパトーンはスプレータイプのものが使いやすくて好きです。


でも、汚く焼けるといえば、春先のスキー焼けが一番汚いと思いますよ、私は。

紫外線は6月が一番多いんでしょ?違ったかな??
今、5月ですが、7月と同じくらいの紫外線量。
北海道とかはゴールデンウィークまでスキーができるところがありますが、
それはそれは気をつけないと、たいへんな日焼けになるみたいです。
日の光が雪で照り返して、めちゃくちゃ焼けますよ。
夏場のゴルフなんてかわいいもんだと思うくらい焼けますよ、春スキーは。

あと、この時期、幼稚園なんかで親子遠足なんかもある頃です。
あれも油断すると焼けます。

車の運転も、下手すると片側…右側だけ焼けたりします。


私はあまり色が白い方ではないので、「真っ赤に焼けちゃった~」みたいなことはないのですが、
…いいたくないけど、シミが…


うちのオットはすごい色白です。
なので注意しないと真っ赤に焼けます。
そのくせ、白いのを気にしているので、焼きたがります。
真っ赤になってね…因幡の白ウサギってこんなのかな…みたいな。
当然お風呂にも入れません。痛くて。
水のシャワーがせいぜい。
下手すると病院行きですからね。やけどのクスリが出ます。


うちのオットみたいにならないように…。
焼くにしたってSPFの数値の低いのを塗って、徐々に焼かないとね。


みなさん、夏のお出かけ、旅行にはコパトーンをお忘れなく。(←コマーシャル)