お久しぶりです
今日は、去年の11月から勤めていたパートの
最終日でした!
明日は長男の小学校の卒業式
もう長男まで中学生か!これで上の子二人が
中学生!楽になる反面
違う方面での心配は増えるのかな…!

そして18日は転職先の初出勤日!
これは子供の頃からやりたかったことの1つ
いろんな縁とかタイミングとかが不思議なほど
ぴったりとはまって決まりました☆
決まったときはすんなり行きすぎて
え?は?え?これ夢?夢が叶のってこんな
呆気ないの?って感じでした

でも、葛藤は色々とあって
今のパートの職場ではリーダーに!とか
言われて頼りにされていて人も足りないのに
自分の夢のために、転職していいの?
どうしよう…
周りのためを取るか
自分の夢を取るかで悩みに悩み
今までの私なら周りのため!を取っていたんだけど
周りの目上の尊敬する方々に相談してみました
そうしたら皆さん
口を揃えて「自分の夢を取れ!今しかない!」と言ってくれたので前に進むことにしました
その夢の1つの仕事が採用となったのが2月28日
働いているパートは
辞める2週間前に申し出ると良いと契約書にあり
ちょうど契約更新日が3月15日
更新してしまうと辞めずらくなる
3月1日までに退職を申し出ればセーフ!
と採用された2月28日のうちに退職を言いに行き
上司がびっくりしていましたが
私の話を聞いてくれて、夢なら止められない
応援するよと言ってくれて
でも、私が辞めると言うと他にも辞めたい子が出てくるからギリギリまでは話さないで!と
口止めされたので
3月1日から複雑な気持ちのまま仕事をこなしていました、今日がその最終日でした。

夢が叶のって嬉しいけれど
手放しでは喜べない
これってなんなの?とはじめての気持ちでした
嬉しいけれど嬉しいけれど…でも
このパートも楽しくてこの前も
店長と本部の方と3人で今後について話し合ったばかりで、さぁやるぞ!となっていたところでの
転職…自分で選び、選んだのに
これで良かったのかなと、考える日々
辞める事も隠したまま働きながら
複雑な気持ちのまま、この2週間働いて
複雑な気持ちのまま、新しい仕事への準備もしつつ
今の仕事もちゃんとこなし…
でも皆が新しい職場に行くから!と
沢山の応援と言葉と、お菓子ももらったりして
また会えるね!って終わりかたができて良かったです…

明日は卒業式でしょ…!

3日後には新しい職場!
ブランクがないほうが私的にはそのまま
勢いでフットワーク軽く行けるので
助かりますが
また新しい職種なので、覚えるまで必死だ!
でも好きなことだから楽しいはず♪(*^^*)
相談に乗ってくれた方々も一緒に
喜んでくれているので、なんだか
皆に見守られていて暖かな感じ…(*^^*)

あーでもほんと、混乱しています
怒涛すぎて、濁流に流されつつも必死で平静を
保っている…そんな感じ

なんだか気疲れですかね、ここ数日
頭がぼやんと痛い(^-^;
今日は仕事から帰ってから昼寝をして
夫のスーツをだしたり
私もジャケットやらスカートを出しては着てみて確認…明日の準備をしていました


クタクタなので、もう寝ます…!
最近疲れが全然取れず体もだるいので
早めに寝ています
今日も昼寝したのに、もう眠い!
手紙書かなきゃと思いつつ
心も頭も落ち着かずに書けません…!
でも書きます…しばしお待ちを!