寒くて忙しくて手芸やアクセサリー作りも
する気にならない日の気分転換と言えば…♪

私は映画が大好きなので
美味しいアールグレイをいれて美味しいお菓子を
用意してDVDを借りてきて観ること♪

他の楽しみをしないで
暇が出来れば映画ばかりなこの冬。

まず最近観て1番良かったのは
「グレイテストショーマン」
まず、ヒュージャックマンが好きで
CMで見てこれは絶対見たいと思っていたもの♪
つまらない映画ならすぐ飽きる子ども達も最初から最後まで一緒に楽しんで観られました♪
歌も演技も内容も良くて、私は所々
感動して泣きました~♪これは
「どんな人も人として輝いて楽しく生きよ!」そんなエールをもらえる最高の映画です♪

それから、私の個人的な好み
中世ヨーロッパの映画はよく観てるんですが
「リリーの全て」で、プーチン大統領かと
思うほどにている俳優さんと
ケイトウィンスレット主演の
「ベルサイユ宮殿の宮廷庭師」
すごく綺麗なシーンがありました、森のなかに
沢山のサンキャッチャーみたいなものを
沢山ぶら下げている「宮殿」のシーン
それが見られただけで観てよかったと思いました♪

それから、美女映画も大好き!って訳で
「オーシャンズ8」
まさに頭のキレる美女ばかり♪
ケイトブランシェット様は相変わらずかっこよくて美しいー(*^^*)

あとは「シェイプオブウォーター」世界観がすごく好き、綺麗な青緑色の海が、水が大好きなので
この映画を観ていると、自分も水の世界に居るよう

あとは
最近リメイクされて話題の「サスペリア」が
とても気になる
その前に元のサスペリアはどうなんだろう?と
初めて観ました♪

まずおしゃれ!建物や壁紙やら
着ている服やら、わぁ好み♪と思いながら
そんなに怖いシーンは無いんだけれど
あの恐怖に満たされ支配された空気感を
よく表してるなぁと思いながら最後まで楽しく観られました♪
ホラー映画と言えば
私は「エイリアン」シリーズが大好きで
ああいうのが好きなので(エイリアンはホラーとは言わないかな?)
こんなおしゃれなホラーなら大好きだわ!と
思いました♪

寒波で冷え込んでますが暖かくして
お過ごしください♪



↑これは娘が作ってくれた
ステンドグラスクッキー♪
私もお菓子作りが大好きですが
疲れ切って作る気にもならないのに…
同じくお菓子作りが好きで
中1で元気一杯の娘は
バレンタインの友チョコの練習にと
クッキーをすぐ作ってくれました♪
それをいちいち写真にとる私…
クッキー焼き上がり


飴をとかしていれて、アイシング
(よくこんな手の込んだことするなあΣ(゜Д゜))

見た目にも可愛くて
美味しゅうございました♪