怒濤の文化祭を終えて
翌日5日からパートに出ています
これが…面接で店長さんがあまりにも
フレンドリーなので、今まで経験した仕事
パン屋さん、居酒屋さん、最近は
短歌の短期講師バイトもしていたと話したら
「なんでもできますね♪」と
良い方に勘違いされてしまい…即採用になったは
良いけれど…
なんと、新人なのに初日から
難しいのに入れられてて
私はわからないから、そういうもんだと思って
必死に働いていたら
他の担当から「すごいですね初日からあれやってるなんて」とか言われて
ひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノと状況を理解しました(^_^;)
ベテランが一気に辞めて困ってたらしく
朝7時から働く私は頼りにされてるっぽくて

やっぱり頼られるってうれしいけれど
あてにされすぎると逃げたくなるわと
今日で勤務3日目なのに
辞めよっかな、とか無責任に考えてたけれど
やっぱり働いてみると
皆さん良い人ばかりだから
「できるところまで続けようか」と思い直しました!

そして依然勤めてた所が
ブラックの中のブラックなんじゃ?と
それも理解しました(^_^;)

まったく新しい職種だし
初めて会う人達なのに
なんだか…すごく懐かしい感じ…
パン屋さんでパンの成形とか釜担当していたのももう18年前?くらいなのに
似たような作業をしていたら
手が覚えてて、あ、これパンの成型と似てる~と
一人心のなかでうきうきしながらやっていたり
パート始めたと教えた人が
わざわざ買い物に来てくれたりして
上司が居ない隙に手をふったり♪
朝7時から時間に追われて
気がつくとあっという間に12時で
体力的にはグッタリするんだけど
楽しいかも♪
上司が効率よく考えてしっかりちゃんとやる人なので、厳しいなぁー、そこまで言うこと?とか
思う事はあるけれど
余裕ないんだなー疲れてるんだナーと流して
真面目にやって、ちゃんと出来たら
ちゃんと見てほめてくれるからやりがいはあるし
やっぱり楽しいかも…!
あと、上司がなんか初対面なのに
懐かしい感じ、多分あれは上司の性格が
仕事に関して厳しいけれど
仕事以外は基本的にフレンドリー♪だからなんだろうなぁ…

そんなわけで、毎日クタクタですが
仕事終わって帰宅しても13時とかなので
1日の時間が有効活用できています♪

今日は間違えて買った渋柿を
生まれて初めて、干し柿にしてみた
早く2週間たたないかな♪
その頃はもう仕事も覚えて笑顔で
干し柿食べていたいな♪