階段から落ちて怪我して仕事を辞めたのはもう
1年前のこと
それからPTAで何役もやっててんてこ舞いで
それも3月で終わり
あぁやっとゆっくりできる♪と思ったら
短歌の方で文化祭の役員になっちゃったし
仕事をしてないとしていないで
近所の人や知り合いから頼まれ事が次々と…!
なんか世の中うまくまわってるなぁ…!と
感心する
仕事をしていたら、できないわって事ばかり
もちろん頼んでくれる人達も
私が今働いてないのを知った上で声をかけてくれるんだけれど☆
アクセサリーの復元に…
裁縫に…!短歌の先生に…
もはや、なんでもやさんですね(*^^*)笑っ
石井ゆかりさんの3ねんうらないにも
確か書いてあった
「団体から団体へとはみだしてイレギュラーな働きをする」とかそんなこと
本当に当たっていてコワイ!どんだけ見透かすの!
それからBOOK・OFFで108円だった
誕生色占いの本、うらないが好きで
カラーコーディネーターの資格の勉強してたほど
色が好きなので即買いでした♪
これが…こわいほど当たります…!
しかも私は自分では青系が好きだから意外な色でした


唐辛子の赤だって!一見、鉄火面とか氷の女みたいに見られるけれど
仲良くなると熱いよね!とギャップに驚かれるから…仲良しの人には意外ではないかも、笑っ
趣味の集まりにも持っていって見たら
職業まで当てられてる人も居て
意外と盛り上がり面白かったです♪

そして遡るのと何年も前に
けしゴムハンコをきっかけに知り合った
人生の師匠と慕ってる方の
お義母様が作ってくれた
トイレットペーパーホルダーがね⁉️
唐辛子柄だったんですよ!
当時はなんで唐辛子?でも可愛い♪うれしい♪と
頂いたものはいつもなかなか大事すぎて使えなくて
(平均して1年は寝かせます)
しまったままだったのですが!
この誕生色占いの本をみてから
あぁー!って思い出して出してきて
使い始めました♪(*^^*)


そして一昨日セリアで見つけた豆皿が
可愛くて!買いました♪
唐辛子柄


唐辛子づいてます♪(*^^*)

唐辛子…一体渡しに何を伝えようとしているのだ?